※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
妊娠・出産

胎動痛は右側の痛みで、立てないほどの強い痛み。病院で診断済み。他の方の経験を聞きたい。

みなさんの胎動痛ってどんなものですか??

お臍より高い位置の右側に限局して中からぎゅーーっと握り潰されているような、えぐられているような痛みが数時間続いて、不定期に立っていられないほどに痛みが増強します。
今日かかりつけの病院で相談すると胎動痛だと言われました。こんなに痛いものなのかなと疑問に思いつつも、エコーでも問題ないと言われたので帰宅しましたが、あまりにも痛いので心配になってきました😅
胎動痛って蹴られた瞬間に痛っ!っていう感じのものだと思っていたので、内臓がえぐられてるようなこの痛みが胎動痛だなんて信じられません😂産まれるまで続くと思うと耐えられるか心配です😭
みなさんの胎動痛エピソード、同じような胎動痛に悩まされている方などのお話聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

abc---

私も痛かったです!
35週まで逆子なったり戻ったりの繰り返しで、その時々で位置が違ったんですが、グニャグニャとゆー感じで内臓やられてる感じでした😂

• mophnami

mophnami

コメントありがとうございます!
    内臓やられてる感じ本当に辛いですよね😂
    位置が変わると胎動だって思えますね!私も痛みの位置が微妙にでも変わってないか観察してみます!!!

• 12月1日
ちょこ♡

胎動痛かは分かりませんが、私は膀胱をぎゅーっと握られる感じや、脇腹らへんを思い切り蹴られる感じでした!😅
胎動可愛いけど痛いですよね(笑)

• mophnami

mophnami

膀胱狙われるとキツいですね😭
    私も肋骨折れる!って思うほど脇腹蹴られたことあります😂
    愛おしく思う反面と、わざとやってる?って思っちゃいます、、笑

• 12月1日
初老

たまにあります💦
何とも言えない痛みです👶

汚い話ですが、そのあとは必ずお通じがあります😶笑

• mophnami

mophnami

たまにありますか!同じ方がいて安心です😭🙏
    本当に何とも言えない痛みですよね😭大きくなってきたからなのか、最近は悶絶してます、、

やっぱり内臓刺激されてるんですかね🤔不思議ですよね🤔笑

• 12月1日
  • 初老

初老

冷や汗が出てきて、すぐトイレに駆け込みます🙄💦笑
    もっと大きくなったらもっと痛いんでしょうね😭💦怖いです😟🌀笑

• 12月1日