※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1104ママ
妊娠・出産

21週4日の妊婦です。エコー写真のおでこの黒い丸が気になります。先生からは特に何も言われませんでした。

21w4dです。

エコー写真のおでこの黒い丸が気になります。。。気にしすぎでしょうか、、、先生からはとくになにも言われませんでした!

コメント

1104ママ

ちなみに経過は順調で、成長にも問題ないとのことでした、、、

あみ

写り方で見えるみたいですよ😆私も最初ビックリしました☺️

ゆうき

私は顔の半分が黒く塗りつぶしたようになってましたが
エコーの画質のせいなので大丈夫とのことでした

次のエコーでは普通でした!

まちゆん

うちの上の子も、おでこに黒い穴があいてるみたいなエコーがあったんですけど、先生が「これは影だから心配しないでね〜」と言ってました(^ ^)
先生がなにも言わなかったなら大丈夫だと思いますよ❤️

年子mama

うつりの問題なので何か問題があるとかじゃないので大丈夫ですよ💕

角度によっては、そんなかんじで写るので(^w^)

二人娘

エコーの超音波が上手く捉えられなかった部分だと思いますよ!

カーズ

先生がみて
問題ないということなら
大丈夫じゃないですか??
私もエコー写真で息子の体にナイフのような黒い部分があったのに、その時には、聞けず次の健診まで気にした結果異常ありませんでした。
エコーをみてその場で聞くのもドキドキですが、聞いてみたほうが不安を長引かせることもないんですけどねー。

私は脳が透けてるだけと言われましたよ、びっくりしますよね…

しま

3Dって本当にきれいには見えませんよね😅
私も先週3Dしましたが、鼻から下は上手く写っているのに上はぐちゃぐちゃでした(笑)

ayuko_o*

3Dエコーは、赤ちゃんがお腹の壁にぶつかっているところは陥没して写ります。なのでおでこがお腹の壁に当たってたんだと思います。

おいも

手前に写っている胎盤を消そうと処理すると赤ちゃんの頭が欠けちゃって見えるんだよ〜でも機械のせいだから気にしないでねって先生にちょうど先日言われました😊💕
同じようなエコーでしたよ✨
問題があればすぐ先生が言ってくれるはずです!