※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

抱っこ紐とコートの着脱が大変で困っています。皆さんはどうしているのか、裏ワザがあるのでしょうか?

抱っこ紐してコート着ると、抱っこ紐から降ろしたり、また担いだり、一大事じゃないですか??

保育園の帰り、歩きたそうなので、手を繋いで少し歩きます。
しかし一歩でも園の外に出ると暗いし、自転車が歩道をびゅんびゅん走ってて怖くて無理です。
そこで抱っこ、と思っても、路上で突然コート脱いで抱っこすることになります。

皆さん一体どうされてるんでしょう?
何か裏ワザあったりするのかな…

コメント

歩くようになってからは抱っこ紐は腰につけときますが普通に抱っこすることが多いです!
出かけてて寝そうとか荷物増えてもう荷物持って抱っこは無理!ってなったときだけ抱っこ紐つけてます(;o;)
抱っこ紐より普通に抱っこする方が楽というのもありますが(^^)

• れよ

れよ

コメントありがとうございます。
    仕事のかばんと、通園バッグ持って抱っこ辛くないですか?!
    しかもお買い物して帰るので…
    冬になって自分のコートも重いし😅、娘はちっとも体重増えてないのに増えてると勘違いしたくらいです💦

• 11月30日
まなみ

コートの種類にもよりますがうちはよくコートの下に腰ベルトして肩ベルトはコートの上からつけてます✩︎これならいちいちコート脱がなくてもいいかなと思います✧︎*。ただ、ダウンコートだったら出来ないまたは滑って危ないかもしれないかもしれませんが^^;

• れよ

れよ

それ聞いたことあります✨
    コートが傷みそう&コートって洗わないのでキタナイ気がしてしたことなかったですが💦
    明日試してみます!
    ありがとうございます〜

• 11月30日
ぽこおかあさん

ヒップシートはどうでしょう??
ウエストポーチみたいな見た目のやつです!!  安全な所はあるかせて、危険な所はそこに乗せる!!みたいなのはどうでしょう

• れよ

れよ

そういうのがあるんですね! 調べてみました!!
    しかしこれ、こども乗せて、自分のかばんと通園バッグ持って大丈夫ですか??
    なんか落としそうです😂

• 11月30日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

うちは、まだあるかないのでその点失してました💦💦  確かにお荷物あると厳しいかもですね😌

座らせる部分だけの場合リュックでつかってる方がおおいとおもいます!

• 11月30日
  • れよ

れよ

そうなんですね!
    実際見たことなくて想像つかないですが、このシートに座ってたらリュックは下ろせないですね🤔
    お買い物して帰るのですが… なかなか難しいですね😂

• 12月1日
あや

一歳半の娘も抱っこ歩くの繰り返しです。私はヒップシート付きの抱っこ紐なので腰に付けておいて、のっけるだけとかの時が多いです😊

• れよ

れよ

今、調べて、初めて見ました!
    滑り落ちそうな見た目なのに優れものですね〜
    これは自分のと保育園のカバン持って、お買い物したりできますか??

• 11月30日
  • あや

あや

できますよ😊
    お買い物で両手塞がる時はちゃんと肩紐も付けてますけど片手あいてれば十分です😊
    肩紐の付け外しも簡単ですし!
    抱っこ紐は3本目ですが、お気に入りです❤️

• 12月1日
  • あや

あや

うちの子はベビーカー拒否の抱っこ魔なので抱っこ紐は色々用途に合わせて使い分けてきました🎶

• 12月1日
  • れよ

れよ

紐がついてるんですね。
    コート的には同じ感じになりそうですが参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 12月2日
  • あや

あや

紐は取り外しできます😊

• 12月2日
ちゃーや

抱っこひもじゃないといけない感じですか?
うちの娘も抱っこ魔ですが、送迎はベビーカーでしてます!
コートだと脱ぐのめんどくさいです( ;∀;)

• れよ

れよ

私はベビーカーめんどくさくて😅
    時間的にも道路事情的にも、あんまり歩きに付き合ってあげる余裕がないのもあるんですが😂
    0歳クラスはベビーカーOKみたいだし一度やってみます! ありがとうございます!

• 12月1日