※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

破水後、陣痛2分間隔で子宮口が開かず、難産経験から運動で子宮口開く方法を知りたいです。前回の出産がトラウマになっています。

一人目のときに破水からで陣痛の間隔はいきなり2分間隔でしたが一向に子宮口が開きませんでした。
ここをみてると予定日前から子宮口開いているかたもいるようですが子宮口開くように何か運動などしてましたか?😨..
前回のお産が六時間だったんですが医師には難産といわれてかなりトラウマです。正産期にはいったら体を動かしまくろうとか既に色々考えてます。(;´д`)💧

コメント

ママ

産休に入ってから毎日1時間半〜2時間の散歩、臨月に入ってからは意識的に家の階段の登り降りを多くしてました😆むしろそれだけで雑巾がけとかスクワットとかしなかったです!
そのおかげかわからないですが、正産期に入った時点で3センチ開いてました🌟陣痛始まってから4時間で生まれました(`・ω・´)