※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べたくなる理由や赤ちゃんへの影響について知りたいです。同じ経験の方いますか?

氷を食べたくなることについて!!!!

こんにちは!🌞

妊娠後期に入ってからなんか氷を食べちゃうようになりました妊娠してるからとか考えたことはなかったんですが、母に言われ気づきました💡

調べてみると妊娠中氷を食べたくなる人が結構いるようで、、

シャリシャリ気持ちよいのでガリガリ食べちゃいます🙊

同じ方いますか?

赤ちゃんに悪影響とかあるのでしょうか、、😔

コメント

M❤︎

貧血とかってことはないでしょうか?

  • bii!

    bii!

    貧血ではないのです!ありがとうございます😁🌟

    • 8月30日
aynchaan

こんにちは!
私も毎日食べてます〜!
旦那も最初は止めてきましたが
今はもう諦めてます。笑
中期を超えたぐらいから止まらなくなって今はもう
冷蔵庫内蔵の製氷機じゃ間に合いません(*_*)笑

氷を食べるのは貧血が原因かもしれないらしいですよ〜!
私はまだ血液検査引っかかってませんが(*´︶`*)♡

  • bii!

    bii!

    同じですね!

    製氷機に間に合わないって結構食べてますね!!笑


    私も全然貧血とかではないんですよね(°_°)口の中がシャリシャリせて気持ちよいので食べちゃいます笑


    お医者さんに止められたらやめます( ̄◇ ̄;)笑

    • 8月30日
  • aynchaan

    aynchaan

    意外と赤ちゃんて凄く強いので
    氷くらい大丈夫かな?と思います(*´︶`*)♡笑
    ママがお腹壊さない程度に食べましょ٩(๑´꒳`๑٩)笑

    ご飯は炊き忘れても
    氷は作り忘れません(*´︶`*)♡笑

    • 8月30日
momomom

貧血なんだと思います!

妊娠してるしてない関わらず、氷食べたくなるのは貧血なんですよー!

  • bii!

    bii!

    ありがとうございます!!

    • 8月30日
YKmama♥

私もお店のお冷とかに入ってる氷とかめっちゃ食べてました!!(笑)

でも血液検査1回も引っかかることも無く、貧血と言われることも無く、元気な娘を産みましたよ☆*゚

出産してからは特に食べなくなりましたけど😂

  • bii!

    bii!

    なんか食べちゃうんですよね😁🌟笑

    私も元気な赤ちゃんうめるようにがんばります💗💗

    • 8月30日
ちゃるたん

わたしもそうでした!
貧血とかではなくただ氷が食べたくて、冷えるかな〜〜と思いつつ立ちついでに氷食べてました!(笑)
でも産んだらとたんに氷食べたい欲消えました。不思議ですね〜〜

  • bii!

    bii!


    ほんとうですか!


    不思議ですね!!なんでだろう、、冷えない程度に食べます😎

    • 8月31日
コウ

氷食べる人は鉄欠乏性貧血なんですよ。
貧血になってないとかは関係ないですよ。
自分が気付いてないだけで、身体は鉄分足りてないんですよ。

  • bii!

    bii!


    ありがとうございます💗💗

    • 8月31日
アイ

私も後期入った頃から氷ぼりぼり食べてます!
この間貧血の検査しましたが、初期とまったく変わらない数値でした。
先生からも貧血じゃないね〜いい数値!と言われてます。
なのでなんにも考えず食べてたんですが
他の方のコメント見てると貧血なんですかね(^_^;)
回答になってないですが、気になったのでコメントさせて頂きました💦

  • bii!

    bii!

    お医者さんが大丈夫と言うから大丈夫だと思うんですけどね!笑

    貧血なのかな?笑笑

    検査引っかかったらやめます!😎笑

    • 8月31日
綾

氷、よく食べますよー(笑)今までは食べなかったんですが、後期に入ってから食感がよくて(*´ω`*)

鉄分が足りないからとよく言われるんですが、1日に食べすぎなければ大丈夫みたいですよ♪

  • bii!

    bii!

    わかります!食感がよくて!!!シャリシャリシャリシャリたべてます笑

    食べ過ぎ注意で気をつけます😎🌟🎵

    • 8月31日
deleted user

私も狂ったかのように氷食べてました!(今も食べてますが…)調べると氷食症というものらしく、貧血の人が多くなるようです。事実、その後の貧血検査に引っ掛かりました。貧血の薬貰ってからは、前よりは氷を食べる量は減ったように感じます。
お腹冷えたらまずいなーと思いつつ、止められないですよね。

  • bii!

    bii!

    実際に貧血だったのですか!!
    私ももし引っ掛かったらやめるようにします!

    ありがとうございます💗

    • 8月31日
なっす

私もいちじきありました❗その次の健診で貧血ぎみで、鉄剤処方されました⤴😁

  • bii!

    bii!

    なるほど!!わたしもひっかかったらやめます、!!

    • 8月31日