※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊活

バファリンを飲み始めてからオリモノに血液が混ざり、腹部に不快感があります。病院相談が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊活中からバファリンを飲んでいた方いらっしゃいますか?

先週の土曜日から飲み始めました。
例えば鼻血が出やすいなど、普段と違いがあれば相談するように言われています。
月曜火曜とオリモノに少しですが血液がまざっていました。
水曜(昨日)はなかったのですが、本日またまざっています(´・ω・`)
月曜火曜よりは少し量が増えています。
生理周期は結構安定していて、予定ではあと1週間あります。ただ、今日は生理前のような腹部の痛みといいますか不快感もあります。

血そのものが出ているわけではないので、病院に相談した方がいいのか悩んでいます。同じような正直のあった方、いらっしゃいませんか??

コメント

みーたん

小児用バファリンA81の事ですかね?!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

コメントありがとうございます!

小児用?
    飲み始めたばかりで詳しくなく、よく分からないのですが…
    バファリン配合錠A81と書いてあります。
    血液をサラサラに保ち、血栓や塞栓の形成を防ぐお薬です、と。

• 12月1日
  • みーたん

みーたん

おそらく小児用バファリンだと思いますっ。抗核抗体が80倍だったので妊娠5ヶ月までずっと飲んでいましたが、あたしは特に副作用的な物もなく、出血もなくでしたよ。

• 12月1日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ごく稀に副作用がでる人もいるとは聞いているのですが、この微妙な出血がそうなのか、効き過ぎなのか、ただの生理前の兆候なのか分からなくて(´・ω・`)
    生理っぽい腹痛もあるので、もう少し様子見しようかと思います(>_<)
    聞いて頂き、ありがとうございました(*^^*)

• 12月1日
梅子

私も今処方されたバファリン飲んでます。
生理開始から飲んでるので出血はわからないのですが、私の場合は特にバファリン飲んでるからといって体調に変化はないです^^;
出血が増えたら心配なので相談したほうが安心するかもしれませんね!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    生理開始から飲んでいるんですか?
    私は生理が始まったら飲むのを止めて、終わりかけたらまた飲み始めるように言われています。
    症状によっても変わるんですかね??

昨日今日は出血もほぼないので、一応様子見しています。
    また出血が増えるようであれば、相談しようかと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月3日
梅子

私は今周期移植をする予定なので、生理2日目から飲むように指示がありました。
効能は血液を固まりにくくして、血栓防止と書いてあったので同じですよね。
確かに、生理7日目でもほんの少し出血があるけど、私は生理からなので気にしていませんでした。
止まったようなら安心しましたね!良かったです(^^)