※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
妊娠・出産

いちご狩りに行く際、糖分摂取や検査の心配がある方へ。妊娠後期での経験者いますか?

12月にいちご狩りに行こうと思っているのですが果物にも糖分結構入っているし食べ過ぎは良くないですかね?
出産前に行っておきたいなと思ってたんですがあまり食べすぎると検査にひっかかったりしちゃうかなと心配です!
せっかくのいちご狩りなので少ししか食べないのはなんかもったいないですし妊娠後期でいちご狩りとか行った方いますか?

コメント

つむつむ

後期でイチゴ狩り行きました!
葉酸も入ってるので
体にはいいと思います(´ω`)!
全然気にせずに
ガンガン食べてましたw
そんなに
気にしなくていいと思います。
楽しんできてください( ᐛ )

• りえちゃん

りえちゃん

いちごにはたしかに葉酸入ってますもんね😊
    その日だけなら食べすぎてもいいかって感じで食べちゃおうと思います☺️❤️

• 12月1日
なな

妊娠中期ですがいちご狩りいきましたよ^ ^
その日は気にせずたらふく食べちゃいました(笑)

• りえちゃん

りえちゃん

やっぱりたくさん食べたいですよね😊✨
    私も早速予約しちゃったのでたくさん食べてきます☺️

• 12月1日
ママ

後期ではなかったですが妊娠中イチゴ狩り行きましたよ😘
つわり中もイチゴだけは気持ち悪くならなかったので大量に食べてましたがなにも検査ひっかからなかったです!
担当医から特になにも注意受けてないなら1回くらい問題ないと思いますよー❣️

• りえちゃん

りえちゃん

今のところは先生から何も言われず順調ですが来週内診と血液検査があるのでそこで何も問題なければ気にせず行けそうですが最近甘いもの食べたすぎて1日に何かしら糖分とってるのでちょっと来週の検診怖いですが検査にひっかからないことを祈ります😔💦

• 12月1日
H mama

気合い入れて妊娠中に
行きましたが
思った以上に食べれないです🤣

• りえちゃん

りえちゃん

胃が圧迫されたりしちゃうとあまり食べれなかったりするのかな⁉︎😅
    今のところ後期つわりもなく何事もないですが毎年行ってたいちご狩りなので今年も行けたらいいなと思います☺️

• 12月1日

お腹いっぱい食べました(´・ω・)

• りえちゃん

りえちゃん

いちご狩りの季節はほんとに甘くて美味しいですもんね❤️
    私も毎年行っているので今年も行きたいと思ってます!
    みなさんあまり気にせずたくさん食べてるそうなので私もその日だけはがっつりと食べようと思います☺️✨

• 12月1日
モニカ

妊娠5ヶ月で行って、たらふく食べました❤️

• りえちゃん

りえちゃん

私もあまり気にせずたくさん食べようと思います☺️💕

• 12月1日
みちょ

私も今28wで12月にいちご狩りに行きたいと思い、いろいろと調べてました(笑)
果物は糖分が多いって言いますよね。
でもみなさん、気にせず食べていたみたいなので、もし行くなら私もいっぱい食べたいと思います(笑)

回答にならずすみません(^_^;)

• りえちゃん

りえちゃん

ですよね!
    果物は糖分多いしあまり過剰な摂取は良くないと言いますね😅
    初マタなのでわからないことだらけでいつも質問してばっかです😔💦
    ママリのみなさんはたくさん食べてたという方ばかりなので私も気にせず食べようと思っています☺️❤️

• 12月1日