※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを早めに欲しがる時があって、泣き止まずに泣いてしまうことがあります。お腹が空いているのか心配ですが、量は増やしたので足りないとは思わないそうです。対処法を教えてください。

ミルクで育ててるんですけど3時間たたないうちに泣きはじめてあやしても泣き止まなくて顔が真っ赤になるぐらいギャン泣きなので仕方なく早めに(30分ぐらい早めに)ミルクあげると途中で寝ちゃって結構残しちゃってまた次の授乳の時間までもたなくてまた早くに起きて泣いちゃうって感じの時があるんですけどどうしたらいいですか?1時間ぐらい早くに泣き出した時は湯冷ましあげたりして時間稼いだりしてるんですけどダメでミルクあげると泣き止んでまた残して寝るって感じなんです(;o;)お腹がすいて泣いてるんじゃないのかな?毎回ではなくたまにこういう時があるんです(*_*)ミルクは昨日から150に増やしたので足りなくて早く起きちゃうってわけではないと思うのですが....もう少しで1カ月の赤ちゃんです(´・ω・`)

コメント

とらじろ

初めまして☆

わたしも同じ経験をしました。
ミルクが足りないのか?と思って
いくら増やしてもすぐに泣いて…

どうしたの~(´•ω•`)って話しかけながら
縦抱っこしたら大量のゲップが出たんです!

そしたら今までの泣きわめきが
嘘かのように眠りにつきました(笑)

授乳のあとに必ずゲップさせてたけど、実はまだ出足りなくて泣いてたんです。
一概には言えませんが、まだゲップが出なくて泣いているのかもしれませんので、試してみて下さい(﹡ˆoˆ﹡)

だっく

一ヶ月で150!!!
飲ませすぎじゃないですかね(°_°)?
吐くこともなくごくごく飲むんですか?だったらすごい!

腸が動いて気持ち悪くて寝れないとかもあるみたいですよ!

一ヶ月だとぐずる時期だと思います(*_*)
私も悩みましたが、だんだんとリズムが出来てきますよ◎

クロネコ

はじめまして(^^)
確かにゲップ毎回うまく出せてません(T^T)気持ちいいぐらい大量に出る時とちょっとしか出ない時あります(*_*)
試してみます♪
ありがとうございました★

クロネコ

ごくごく飲みます(^^;)
2600で産まれて病院にいる時から授乳の時いつも多く飲んでて看護師さんにもよく飲むねって言われてました(;゜゜)
私もあげすぎかな?と思っていたんですけど昨日1カ月検診に行った時問題なしと言われたので大丈夫かなと(´・ω・`)体重も3900まで増えてました(^^;)
今の時期ぐずるのは仕方ないですよね(T^T)
ありがとうございました(^^)

💛MTK💛

うちも完ミです⑅◡̈*

一ヶ月で150は多いと思いますよ〜。たぶん眠たくてグズッてるんだと思います(・・;)

3時間空けるという時間は守りませんでしたが、1日の飲むトータルが大事なので見直したほうがいいかと思います⑅◡̈*

クロネコ

昨日1カ月検診で問題なしと言われたんですけどやっぱり量少なくした方がいいですかね?胃に負担がかかってしまうんですか?(;o;)
頑張ってあやして寝させてみます(´・ω・`)

💛MTK💛

一回飲ませて、次のミルクの時間まではあげないほうがいいかもしれないですよ⑅◡̈*

それが3時間空かずに、2時間とかで泣いたらあげても大丈夫だと思います!うちはあげてましたよ〜٩(ˊᗜˋ*)

徐々にリズムが出来てくるので頑張りましょ!

クロネコ

ミルクの量って難しいですね(´・ω・`)次あげる時量減らしてみて様子みてみます!
お腹苦しくなってたら可哀想ですもんね(>_<)

ありがとうございました★