※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

排卵検査薬を使って二人目の妊娠を希望していますが、1年経っても妊娠できず、ストレスを感じています。

排卵検査薬を使って、二人目妊娠希望の者です。二人目を望み、主人ともがんばっていますが、なかなか出来ません。今月こそは、今月こそは!と思い1年経ちました。この強い思いがストレスになってしまっているのでしょうか。

コメント

●

わたしも2人目希望で、排卵検査薬使い始めました💡

わたしは今年半ばからタイミング取り始めましたが、最初の2ヶ月くらい、期待し過ぎてストレスになっていたのか、生理が4日ほど遅れました😰💦

遅れて期待してたのに、結局生理か…

• ぴぃ

ぴぃ

期待しすぎて、ずれるんですかね(>_<)

私も結構バラバラです…。

生理がきたことが分かったときの、なんとも言えないガッカリした気持ち…。トイレへ行くたびドキドキしたりそれもストレスになっているのかもしれません。

お互いがんばりましょうね!

• 11月30日
  • ●

すいません、途中で送ってしまいました。

遅れてたけど、結局生理で凹みました💦

ストレスになってるってわかったので、期待するのはやめましたが、妊娠しないので、今月は産婦人科で卵胞チェックしてもらいました😰

排卵検査薬も今月から使い始めて、前までは自己流で排卵日の予想立てて、今日であってるかな❓遅かったかな❓とかすごい気にしてましたけど、それが少し不安が和らいでよかったです😊

• 11月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

みなさんから、たくさんの回答ありがとうございます!

あまり気負いせずにいきたいと思います❗

ありがとうございました💡

• 12月2日

こんばんは!
わたしは1人目妊活してる者です。
わたしも子供欲しいなと思ってるんですが全然出来ません。😭
ぴぃさんは、妊活するのに、何日に一回くらいのペースで頑張ってますか?
わたしも不安です😭💦💦💦

雨

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないです
他に妊娠しない原因があるかもしれないし、原因なしでまだ妊娠しないだけかもしれません
婦人科受診しましたか?そこで検査して聞くのが確実です。

あかねん

うーん🤔
1年頑張ってできてなかったら、不妊ですよね…😅
私は結婚してから3年間なかなか授かることできませんでした💦
結果、私の不妊が原因でした。
(子宮内膜症、筋腫、卵巣チョコレート)
1回婦人科で診察してみてはどうでしょう?

こんばんは♪♪

私も2人目妊活中です✨

強く思ってしまいますよね😂
やっぱり欲しいな〜って気持ちがあると焦りみたいなものとかいろんな気持ちが出てきて,ストレスになっちゃったりして,それでなかなか授かれないということあるとよく聞きますよね💦
でも考えないのとか無理ですもんね💨

私の場合まだ授乳中なのと,元々の生理不順,産後の生理不順で排卵日や生理予定日もわからないのと,仲良しそのものが多いと授かりやすいと聞いたことがあるので,産後は2-3日おきで仲良ししています✨
排卵痛らしきものを感じた時に,排卵検査薬して,陰性だったとしても線が見えると,1日おきや,できる限りで頻繁に仲良ししてます♡

あまり気負いし過ぎず出来たらいいですよね😭

一日百笑

わたしも二人目妊活して、一年くらい経ちました。わたしの場合、無排卵でした。
排卵検査薬で反応したことがありません。

仕事復帰したら、また卵管造影や誘発剤を打ちに行こうかと考えています。

まめたろう

少しでも早く授かりたいと思うのであれば病院受診お勧めですよ(*^^*)一通り検査もしてくれますし、タイミング指導などもしてもらえますし(*^^*)