※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

7ヵ月頃は17時にお風呂入れて18時過ぎに寝かしつけていたが、最近18時に入れても寝ない。おんぶしながらご飯作っているが、寝かせるのがいいか不安。夜の寝かしつけについて相談。

7ヵ月くらいの時のお風呂の時間と寝る時間いつでしたか?(º∀º)

以前は17時にお風呂入れて そのあと寝かしつけて寝ていたのですが(18時過ぎに寝る感じで)

最近 起きる時間が長くなったのか 18時にお風呂入れて寝かしつけしても寝ません(>_<)

なので おんぶしながらごはん作ってます(笑)
おんぶしてるとそのうち寝ちゃうことあるのでやってるのですが
(一人で遊ばせてると泣くことあるので)
ごはん作りながら寝かせるのいいのかなって思いまして^^;

みなさん 夜はどんな感じでした?

コメント

ぽんちゃん

今4ヶ月ですが18時頃にお風呂に入れて授乳するとうとうとしちゃって😪
お布団に入れるとギャン泣きするので、きちんと寝るのは21時頃です( ´ ▽ ` )

  • 沙衣

    沙衣

    お布団に寝かせて寝かしつけようとするとギャン泣きするかんじですか?(´ω`)
    娘もそんな感じです(笑)
    なので添い乳してたのですが、おんぶにしてみようかなって思ってやってました(º∀º)

    • 11月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうです😭だからいつも抱っこです😱
    うちは添い乳もダメなので🤣

    • 12月2日
うめちゃんママ

19時お風呂、20時就寝です😁
18時過ぎに寝かせて朝早起きになりませんか💦?

  • 沙衣

    沙衣

    そのくらいだと、ご飯作ってからお風呂って感じですかね?('ω’)
    朝6時とかに起きてました‪‪💦‬
    やることなくてラジオ体操とかしてました(笑)

    • 11月30日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    ごはんはお昼すぎ~夕方のあいだに作ってます😁
    早起きしすぎるとひまですよね笑

    • 11月30日
  • 沙衣

    沙衣

    結構はやめに作っちゃうんですね!(º∀º)
    でもその方が後々楽そうでいいですね(´ω`)
    私も時間あるときそうしてみます('ω’)✨

    勘弁してくれーって感じでした(笑)
    でも最近は遅くなった分ズレたのでいくらかマシになりました(笑)

    • 11月30日
ころり

離乳食は何時ごろなんですか?🍚

うちは、19時頃にお風呂→20時~遅くても21時までには寝ます💤

  • 沙衣

    沙衣

    離乳食は10時半と2時くらいです!(º∀º)
    そのくらいなんですね!
    7ヵ月くらいだともう少し遅くしてあげても良さそうな感じですね(>_<)✨

    • 11月30日
  • ころり

    ころり

    あ、お昼にあげてるんですね😊!
    ご飯作るのとお風呂の時間入れ替えてもいいと思います💡💡

    • 11月30日
  • 沙衣

    沙衣

    そうですね!そのくらいでもいいかもですね(º∀º)
    夫婦でお風呂入るの早めだったので 思い付かなかったです( ̄▽ ̄;)笑

    • 11月30日