※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

宮崎市内のオススメの産婦人科を教えてください。妊娠中で出産先を悩んでいます。通院や出産のポイントを教えていただけると助かります。

宮崎市内でオススメの産婦人科はどこですか?
妊娠が分かったばかりでどこで出産しようか迷っています。
みなさんが通院されているまたは出産されている産婦人科のオススメポイントなど教えていただけると助かります!

コメント

me

出産は里帰りだったのでしてないですが、
小池レディースクリニックに通ってました。

看護師さんたちが優しくフレンドリーで良いですよ(o^^o)
先生は無口ですが、聞けば丁寧に教えてくれますし♡

人気なので予約しても待ち時間がある時もありますが、
そんなに長くもなく良いと思います(o^^o)

毎回、エコー写真くれますよ♡

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    小池レディースクリニックは人気な産婦人科なんですね。
    毎回エコー写真もらえるのも嬉しいですねー😊

• 12月2日
newmoon

下村産婦人科に通院中です☺️
家からあまり遠くないところで探したのですが、口コミは良いみたいです❗️
先生はクールですが良い先生だと思います✨
エコー写真も毎回何枚もくれます👶
母親学級やマタニティヨガを開催してます😊
受付から会計まで番号で管理されていて、番号で呼ばれるのでプライバシーも守られてます🔐
立派なホームページがあり、病院の雰囲気が分かります。
また、ホームページから妊婦健診の予約ができたり、現在の病院の待ち人数を見ることができます👀
歴史もあり、新しいものも取り入れている良い産婦人科だと思います✨

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    マタニティヨガや母親学級は受けたいですね!
    プライバシーが守られるのもありがたいですね!

• 12月2日

なるべく家の近くがいいですよ!
私は妊娠合併症などがあり、医大で出産しました。
助産師さんも看護師さんもみんな優しく、先生も何人もいるので緊急の時に対応してくれます。
個人病院で出産したかったと出産前は思ってましたが、医大で出産して大正解だと思いました❤

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    何かあったときのことを考えると
    やっぱり家からの距離大事ですよね。

• 12月2日
ゆーてん

私は産科婦人科クリニックおおつかに通っています。
先生は宮大病院から市郡医師会病院の産婦人科医長を経て開業された方なので、赤ちゃんや母体に異常があった時もすぐに見つけてくださいますし、大学病院や県病院、市郡医師会病院との連携も◎だと思います。
母親学級は、前期、中期、後期の3回あります。マタニティヨガも月に2~3回ありますよ(^^)
建物は、以前の加藤レディースクリニック?の時のものを引き継いでいますが、設備はほとんど入れ替えたそうで、院内は綺麗ですし4Dエコーもあります。エコーはお願いすれば録画してくれてインターネットから見ることができるので、健診に付き添えなかった旦那さんやご両親にも見せることができますよ♪
他の産婦人科にかかったことがないので比較はできませんが、昨夏に開院したばかりなので待ち時間もあまり長くありませんし、看護師さんや助産師さんも優しいので、私はここにして良かったと思っています(^^)

• なぁ

なぁ

おおつか気になっていたので、情報いただけてありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ちゃそ

私も上の方と一緒でおおつかでした😊
先生も看護師さんも助産師さんもかなりフレンドリーで優しかったです💕
なんなら、入院中清掃のおばちゃんとも仲良くなりました🤣
つい先日、私の検査でふいに行ったらみなさん覚えててくれて声掛けてくれました😆
病室も個室ですし、かなり綺麗です🙆‍♀️
ネット予約で楽ちんです⭐️
隊員の時ベビーリング貰えて嬉しかったです😊

• ちゃそ

ちゃそ

退院の時です💦

• 12月3日
  • なぁ

なぁ

おおつかはベビーリングがもらえるんですね!いかにフレンドリーな病院か分かりました。ありがとうございます😊

• 12月3日
ふうせん

どこらへんにお住まいですか?
私の場合は子供達3人共に医大なのでアドバイスにはならないかもしれませんが...
感染症やリスクがなければ個人病院さんになるかと思います。
おおつかレディースクリニックさんは先生も看護士さんも優しく親切で人気があります。
金額的には出産する前に五万円の支払いがあり、退院するときに足が出た分(1~2万程)を支払うようです。
生目の杜クリニックさんは出来たばかりで設備も何もかもが新しいです。出産費用の手出し分が何も無い状態で個室希望なら(夜間や休日の出産でなければ)先に五万円、それから退院時に五万円程らしいです(トータル十万円~)
その辺の金額的な事や病院によっては帝王切開もしてもらえるのか?など、気になれば先ず、出産費用や分娩予約等、気になる所へ直接聞いてから診察受けても良いと思います。
金額的な事は私や私の周りの妊婦さん達は気にする所で、そこも選択肢としては大事だと思います。
電話対応でも何となく、自分に合うか合わないか...の判断基準にはなるかな?と思います。
先ずは近いとこか、気になる所が何軒かあればチョイスしてからここで聞いた方が詳しく分かって良いかもしれませんよ~

• なぁ

なぁ

産婦人科選びの細かいアドバイスや料金などについても教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました。

• 12月3日