※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

38週目の予備ママです。(o^^o)最近お腹が大きくて散歩するのもちょっと…

38週目の予備ママです。(o^^o)
最近お腹が大きくて散歩するのもちょっときついかなぁと言うところです。
今日はちょっと用事があって出かけたが、電車で!あまりにもムカついたので、ここで呟きます。
普通妊婦さんを見たら自然に席を譲ると、自分はずっとそう思ったし、そうやって来たけど。なんで最近は譲りの文化?が全然ないですね。
特に若い女性!いずれ自分も妊婦になる日がくるよね!
見て見ないふりしずっとゲームばかりやって!電車の中混んで来たから何回もお腹がその女性にぶつかったりしたのにもかかわらず。
まぁ必ず席を譲れとは言わないが、少しは気配りして頂ければいいかなぁと。
逆に中年男性から席を譲って頂いたこと何度かあって!その度に感謝の気持ちでいっぱいでした。
人に寄りますね。
電車で立ちぱなしで辛いのではなく、さっきの女性の態度があまりにも!!
まぁ、久々出かけであいうめにあって、ちょっとショックです。
皆さんは電車でこんな経験ありますか?

コメント

ママリ

わかる気がします💦おじさんや男性の方が譲ってくれますよね!
若い女性でも譲ってくれましたけど、人によりますよね。。スマホに夢中になって本当気づかない人が増えたなーと思うことはありました。そこが優先席でも、足組んでスマホみて、全く周り見ない。。その人が降りるときに、あ、いたんだみたいな目をされることが多かったです😅
38wならかなりお腹も大きいですよね💦さすがに譲ってほしいですね💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    皆同じ思いされたことありますね。
    出産がそろそろなので、ほかのことは気にしないようにしています。^ ^
    チビママも頑張ってください。後もうちょういですね!
    皆で頑張りましょう(o^^o)

• 11月30日