※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

二人目妊娠中で、胎動が感じられず不安。体重増加で胎動感じにくい可能性。過去の経験と違いが気になり、早めの検診を考え中。医師の指示通りに対処中。次の検診は12/4。

二人目妊娠中です。

一人目は16wで胎動を感じましたが、二人目は未だにわかりません。
3日程前にこれか?!と思うのがありましたがそれきりで確信が持てません💦

一人目が16wだったので生きているのか、元気なのか不安にかられてしまいます😓

ちなみに一人目妊娠前よりプラス12キロでの妊娠です💦

太ってると胎動を感じにくいときくのでそれが原因ですかね?

二人目以降胎動は違いありましたか??
安心する為にも検診早めますか?

ちなみに切迫手前で張り止め処方されており、ここ一ヶ月歯の治療で何度も麻酔を使ってます…カロナールも数回飲みました。産院に確認の上抗生物質も。
その分なんだか不安です(><)

次の検診は12/4です!

コメント

s.mama♡

私は二人目しか早く感じました(∩ˊᵕˋ∩)・*
確かに太ったら感じにくいとは聞きますね🙏🏻💫
私なら出血など無ければ検診予定日まで待ちます💖

ゴルゴ33

私も上の子の時は16週くらいでこれだ!って確信が持てる胎動があったのですが、今回は腸が動いてる…かな?くらいのウニョウニョっとしたのがたまにあるかどうかな感じです😅
ちなみに私は元々肥満体型なのですが、二人目は前回より+3kgでの妊娠です…これも影響あるかな?💦

上の子がお腹に突撃してきたり、だっこをせがまれたりしてかなり負担はかかってると思います…いろいろ不安ですよね💦💦私は次回検診12/6です!仕事のためこの日しか行けないので早めたりはしないですが、元気な事を祈って検診に臨みたいと思います!

状況、週数、次回検診日と似ているところが多かったので親近感わきました(笑)🙂