※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

出産後18日目です。こっちは乳あげたりしてて、やっと寝てくれたって思…

出産後18日目です。

こっちは乳あげたりしてて、やっと寝てくれたって思ったのに、姑さんに息子起されるし、お風呂入れる前やのに
オムツ変えてもらってないんかーって目の前で言われて
あ?ってなりました。。
わたしがイライラしすぎなんでしょうか。

ご飯作ってくれるんはいいんですけど
わたしみよるけんとか言われるんです。
頼むときはわたしから言うのにってなります。

コメント

☆mama

いや~、イラっとしますよ😱
私は自分の実感に里帰りしましたが、
実母にでさえイライラしてました(笑)
それが姑ならもっと腹立つと思います(笑)

  • ゆき

    ゆき

    旦那さんバツイチで子持ちなんですけど、その子供が学校行かんときあって、、先にそっち優先せーやってなりました

    • 11月30日
  • ☆mama

    ☆mama

    連れ子さんですか?
    いや~、まだ1ヶ月も経ってないのにそれはひどいですね😭
    新生児の面倒だけでいっぱいいっぱいな時期ですよね😱😱

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんはえんですょ。
    連れ子くん、中三で、気分で学校行ったりするんですよ。。
    そりゃあかちゃん可愛いって思うけど、順番間違えてないか?って思うんです

    • 11月30日
まい

ムカつきますね〜!
私も同じ感じでしたよ(TдT)
毎日、心の中で毒づいてました。
そして、たまにチクリと言ってやったこともあります(笑)
あんまり手を出されると、自分のリズムが出来ないのでって言ってやりましたよ(笑)

家にお手伝いに来てくれましたが、鬱陶しすぎて、お昼はよく寝てるから、家に帰ってゆっくりしてきて下さいと追い出してました(笑)

1週間来てもらい、まだいたほうがいいよね?とか言ってたので、全部やってもらったら、出来なくなるので~って旦那にも伝えました(笑)

帰ってもらって大変なこともありましたが本当、ストレスフリーでゆったり過ごせてますよ(笑)
同居じゃなければいいですが。。。

  • ゆき

    ゆき

    同居なんですー( ; ; )
    ご飯終わったけん変わるよってゆーてもしばらく離さんのです笑
    わやムカついて笑

    • 11月30日
  • まい

    まい

    同居~。。。(。ŏ_ŏ)
    旦那に協力してもらう気ないかもですね(TдT)
    私なんて、授乳中に子供が唸るとおっぱい美味しくないね〜、ミルクにしよとか言われ、子供を抱き奪われたので、ムカつきすぎて悶々としてたら
    ちょうど旦那が聞いてたみたいで、うるさいババァですね〜とか言って戻してくれました(TдT)

    ほんと、孫の力はすごいと思いましたΩ\ζ°)チーン

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとそれですよ!
    お風呂上がり、着替えるん私の部屋でーってゆーてたけん旦那さんが
    あほちゃん。俺の部屋に決まっとるだろがってゆーてくれて。惚れ直しました笑

    • 11月30日
  • まい

    まい

    そういうの大事〜💓
    勝手に自分と合わせちゃって…
    思わず方言出そうだった(笑)

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    大事でしょ!

    • 11月30日
りぃ

普通イライラしますよ✋💥
私は出産後、実家に里帰りでしたが、実母側の親戚がひっきりなしに来ては、あーだのこーだの散々言われました🙈💦
それを姑さんにされてたら、、、旦那にブチ切れちゃうかもです🙊💥

  • ゆき

    ゆき

    旦那さんにも
    前妻んときもあんな感じやったけんって言われたんです。まだ旦那さんが優しくて良かったー( ; ; )

    • 11月30日
  • りぃ

    りぃ

    旦那さんと再婚なんですね💦
    前妻の時と比べないでー!とも思っちゃいます…😔
    でも、旦那さんの理解あればまだ大丈夫かと!

    ストレス溜めると、赤ちゃんに伝わるので、思った事・コレは譲れない!事などは、キチンと姑さんに伝えた方がいいですよ!

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    伝えたら
    怒るんですよ笑
    ややこしい性格で。助産婦さんにも
    えらぃガツガツくる人やんなーって。

    • 11月30日
  • りぃ

    りぃ

    うわぁ〜…メッチャ面倒くさい姑さんですね(´ー∀ー`)
    助産師さんってプロなのに😭
    もう無視するか、きっぱり子供の事は私がしますので、口出し手出ししないで下さい!って啖呵切るか…🤔(難しいとは思いますが🤦‍♀️)

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    なかなか言えんのですよねー。
    赤ちゃん言葉がキモくて笑

    • 11月30日
  • りぃ

    りぃ

    そしたら、聞き流すことにしましょ👂💨
    この人残念だな〜と心の中で思いながら🤣

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね笑

    ほんまきもいわって思いました💓

    • 11月30日