※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

上の階の子供の足音が騒音で困っています。管理会社に相談してもいいでしょうか。

上の階の家の足音についてです💦
カテゴリがわからすこちらで質問させて頂きました💦

2歳くらいの子がいるようで、挨拶の時に「ご迷惑をおかけします」と言って下さったし、うちにも子どもがいるのである程度は仕方ないと思っています。

でも木造のためかかなり音が響きます💦

多少は…と我慢していますが、17時頃から3〜40分、かけっこのように走る音が鳴り止みません😣
夕飯の支度とかでお母さんが忙しいんだ…と言い聞かせてきましたが、息子が夕寝していて起きてしまう程ドンっと音がする事もあり困っています😥

こういった場合は管理会社に言ってもいいんでしょうか…
ただうちが言ったとすぐわかってしまいますよね💦

コメント

はじめてのママリ

うちのことかと思いました🙄
うちは19〜23時のどこかで1〜2度バタバタバタバタ‼️っと犬と子どもがかけっこでもしてるかの様な音がして、うちの犬がビックリして吠えるので息子が寝てる時だと起きてしまいます💦
うちも挨拶で顔合わせてて同じ様に言われました😵管理会社に言いたいけど言えません…多分管理会社に言ったところで、やめられないと思うし、ギクシャクしたくないのでひたすら我慢してます😭

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    同じような状況ですね😥
    うちもたまに23時過ぎに寝室の上でバタバタ音がする事もあって💦

やっぱり気まずくなりますよね😱

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

困りますよね💦やっと寝た!って時だと余計に…😵
    私は産後のガルガル期だったのか1度だけイラーーーっとして天井にビーチボール投げました😂そしたらそれから数日は少し落ち着きましたが、やっぱりうるさいです😅今は息子がドタバタにも犬の鳴き声にも動じず寝てる事があるので割と我慢出来るようになってきたっていうのもあります🤔
    仕方ないとは分かりつつも、何か言ってやりたくなりますよね😅

• 11月30日
  • もともと

もともと

そうなんです😅
    改善しないにしても、迷惑してる事やたぶん思ってる以上に音が響いてる事を知って欲しいです…

そのうち慣れますかねぇ😣

• 12月4日

うちの場合ですが、うちも同じような感じでした。
昼間は静かなんですが夜、夜中凄かったです。天井が抜けるんじゃないかってぐらいでした。最初は管理会社に言い、アパート全部のお宅に『最近苦情があった』と無名で紙が入りました。でも改善されず、もう腹が立ちすぎて夜中の天井が抜けそうな音の時にインターホン鳴らしたら居留守され、それからは会っても挨拶しなくなりいつの間にか引っ越しされましたが。
管理会社に寄りますが最初は紙を入れるのではないかと思います(>_<)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    うちもたまに23時過ぎくらいにバタバタ聞こえる事があります😥

うちは他の所でも騒音の苦情があったのか、半年くらい前に一度管理会社が廊下に貼り紙をしていました💦
    うちからじゃないんですが、それを読んでもこの状況じゃ、変わらなそうですね💧

• 11月30日
みまみ

はじめまして!
私もマンション住まいなので、物音などある程度仕方ないと思ってますが、気になることあります。
小さいお子さんが寝ている時なんかは特にですよね!

どの程度なら相談していいのか…迷うところですが、ご自身が毎日のように気にしてしまうのであれば、管理会社さんへ相談してみてもいいのではないかと思います!
私の住んでいるところでは何か相談をすると、まずは居住者の方から相談、苦情があったため、注意して下さいと掲示板に張り紙がされます。
その後、様子を見て次の対応…となるようです。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    日中とかこちらも家事などしてる時はいいんですが、お昼寝や夜寝てる時はすごく困ります…

うちからじゃないんですが、すでにどなたかが苦情を言ったみたいで(うちの上のお家の事ではなさそう)張り紙がしてあったんですが💦
    それを見ているはずなので、ダメそうですね💧

• 11月30日
ヒロコ

私も全く同じ状況です。
私一階子供1人、二階は子供3人
二階の人が2年前に引っ越ししてきた時から全く挨拶なく 最近ようやく お会いした時に うるさかったら言って下さいねと奥さん。そう言われてもなかなか言えず

管理会社に言ったら 全世帯に注意のチラシを入れるという対策はしてくれると思います。
毎日 驚くくらいの振動が来ます。
今のところ我慢してるだけです
気持ちすごく分かります〜〜

早く、新築の家に引っ越すのが夢です。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    うちも上の方はお子さんが2人なので、下の子も走り回るようになったら怖いです😣

仕方ないとはいえ、何十分も続くと本当に参ります…

うちも戸建に住みたいです😭

• 11月30日

21時以降とか夜遅くになら分かります、、😅

うちも上に住んでた家族の子供達のドタバタ音凄かったです💦
その後引越して行き新たに別の人が入居してきましたが、
兄弟?で住んでるみたいなのですがそっち方が夜中に音楽爆音やらいきなり何かを落とした物置やらうるさいです💦

けどうちも子供の泣き声や夜泣きで迷惑かけるだろうし、お互い様かなと思います💡

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    たまに23時過ぎとかにもバタバタ聞こえる事もあります💧

確かに大人の方がうるさいかもですね😣

• 11月30日
M♡ちゃんママ

子供がいない家の足音がうるさいなら言いますが2歳児の足音なら私は我慢します😫
深夜なら非常識なんで言いますが時間も夕方だし...
それに赤ちゃんの泣き声って上にけっこう響いてるはずなのでお互い様だと思います。
お子さんも今は夕寝するけど1歳とかなれば夕方寝ない子も増えてきますし。

過去に隣から男性の怒鳴り声と物音が毎日聞こえてきたり学生が深夜に大騒ぎしたり楽器引いたりしてて管理会社に言ったことありますが注意と張り紙で終わりで、とくに改善されませんでした😫

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    23時過頃にバタバタするのはたまになので、今のところは大丈夫そうです💦

寝ぐずりする子なので、やっと寝たなぁと思った時にバタバタが始まったので今日はイラッとしてしまいました…

• 11月30日
ネイルまま

うちもまさに今その状態です😞お互い様だとわかっていて、ある程度我慢してましたが
我慢を越えて管理会社に言いました。が
後日、管理会社を通して菓子織りが届きましたが受け取らず
張り紙と注意で終わり何にもかわってません😤😤

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    そうなんです💦お互い様とはわかってるんですが…

走り回る音が途切れる事なく何十分も続いていると、注意してくれてるのかなぁと思ってしまいます😣

• 11月30日
コッシー

2歳の子、時間は夕方、うるさいと言っても基本は足音、たまにドスッとジャンプでもした?程度なら私は言いません。
恐らくその程度なら2歳児のいる家なら大してうるさいとも思わないので(^^;
我が家は2歳児二人、幸い田舎の戸建なのでいいですが、多分もっとうるさいですし、それをうるさいと言われても、多分ママさんも抑えることは難しく困ってしまうだけだと思うので(>_<)

あと、えいちゃんさんちも5ヶ月、こらからどんどん動いてうるさくもなるし、そういう意味でやはりお互い様だと思うので。夜泣きとか始まって逆にうるさいと言われても静かにしようがないでしょうし。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    戸建うらやましいです…

うちは賃貸なので我慢ですね😥

• 11月30日