※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

3ヶ月間完ミだったが、母乳復活できるか悩んでいます。経験を共有している方いますか?

現在6ヶ月の息子がいます。
ミルク、母乳の事で悩んでいます。
もともと混合でやっていくつもりでしたが、
3ヶ月の時にRSウィルスになり、医者から母乳は吸う力が必要で赤ちゃんに負担があるのでしばらく哺乳瓶で…と言われ、1週間ほどミルクをあげてました。母乳は胸が張った時だけ搾乳をしていました。そしたら、以前より母乳の出が悪くなり、搾乳も面倒臭くなり、ミルクオンリーになってしまいました。
ですが最近、まだ母乳でるのかな〜と思い、乳首をつまんでみたら少しでました!
また母乳も復活できるなら、母乳もあげたいのですが、3ヶ月間完ミだったので、母乳をあげてもいいのか悩んでいます。
このような経験をした方はいますでしょうか?

コメント

小mai

息子は入院が多かったので搾乳していましたが、3ヶ月過ぎて差し乳になると搾乳難しくなりますよ。直母頑張って、5ヶ月頃完母になりましたが、6ヶ月頃は搾乳はほとんどとれなかったです。

なので、搾乳がとれないからと言って、母乳育児を諦める必要はないと思います。

• くー

くー

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    搾乳でとれなくても直母で頑張れば母乳いけるかもなんですね!!
    試してみます!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 12月1日