※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

皆さんの意見を教えてください。旦那の同僚の女の子が結婚することにな…

皆さんの意見を教えてください。

旦那の同僚の女の子が結婚することになり、その子がうちの息子にリングボーイをして欲しいと言っているようです。
結婚式、披露宴ともに旦那のみの出席になります。
旦那はリングボーイをさせたいようで私は反対です。

私が反対な理由は、
身内でもない、言ってしまえば他人の同僚の結婚式で2歳にもならない子がリングボーイをして、もし大泣きしたりぶん投げたりしたら一生の思い出の結婚式を台無しにするかもしれない。
旦那のみなことに不安が強い。
特に親しい人でもなく、あくまでも同僚の人。
という理由です。

本当に親しい人ならやってもいいかなと思うんですが…。

反対するのおかしいですか?
みなさんならリングボーイやらせますか?やらせませんか?

コメント

あいね

姪っ子(3歳)にトレーンガールしてもらおうと
思ったんですが
ギャン泣きで出来ませんでした💦
2才なら出来ないかもしれないですね…

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    2歳で泣いちゃったなら無理ですね。
    うちの子はじっとしていられない、動き回りたいタイプですし知らない人が大勢居るところに行ったら絶対上手くいかないのが目に見えてます。
    旦那にハッキリ断る様に伝えます。

    • 11月30日
あお

その同僚の女の人が何を考えてるのかわかりませんね😅奥さんとも子供とも遊んだりしてて仲良いならわかるけど、そうではないなら尚更あり得ない。私も反対しますね💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私は飲み会の送り迎えの時にチラッと見たことあるだけです。
    職場ではみんな仲が良いのは知っていますが…。
    本当に何考えてるのか分かりません。
    旦那には断る様にハッキリ伝えます。

    • 11月30日
ゆかぴ☆彡

その年齢なら私も心配かも…。
私の子供が1歳5ヶ月ですが、絶対無理です😅
機嫌を少しでもそこなうと絶対台無しです😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    絶対無理ですよね!
    旦那がなかなか納得してくれないんですが無理だとハッキリ伝えます。

    • 11月30日
ぶたッ子

私も反対です💦
親戚に言われたのなら、考えますが、母親もいなく、周りも知らない人ばかりで、リングボーイを出来る気がしませんし、泣いて動きもしなかったら…って考えると、怖いです😓
新婦さんも、イメージみたいにいかなかった!と不満をもつと思いますし💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    多分どこかで見たリングボーイやリングガールが可愛かったからとかそういう理由な気がします。
    断る様に伝えます。

    • 11月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

身内でもないし自分も参列するわけじゃないので心配すぎて私ならさせません💦というか何故うちの子…ってなります😯
言ってもらえるのは有難いですけどね💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    憶測ですが、見たことのあるリングボーイやリングガールが可愛かったとかそんな理由な気がします。
    同僚の子も若く、周りに子持ちが居ないのでうちの子にと言ったのかなーと思います。
    旦那に断る様に伝えます。

    • 11月30日
あい

普通、親戚など身内のこどもに頼むと思うのですが。。。

式に来た人達も、誰の子供?ってならないですかね😅

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    その子が若く周りに子持ちが居ないみたいでうちの子にとなったのかなと思います。
    多分見たことのあるリングボーイやリングガールの姿が可愛かったとかそんな理由だと思います。
    出来る気もしませんし断る様に伝えます。

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

絶対無理ですね😅

先日、たくさん遊んでもらったわたしのいとこの結婚式でフラワーガールとフラワーボーイしましたが、後ろにわたしがいました。笑笑

でも、こどもらはお姉ちゃんのために頑張る❗️と頑張りましたが、その年齢、ましてや知らない人のところに運べるわけがない😅

反対していいと思います😅😅

さこち

私も反対です💦
ベルボーイとかならまだしも、会話が出来ない子に大役は出来ないです(>人<;)

deleted user

やらせないです‼︎
イヤイヤされたらと思うと怖いです😱
私自身は年長さんの頃に身内でないかたの式でフラワーガールっていうんですかね?
やったことありますよ〜。
月齢によるかな、と、思います🌟

posso

やらせないですね…
身内の子だからこそ、多少の失敗も許せるのです。
会ったこともない人ですよね?身内か親友までです。他人ではやらせません。

あーか

先日自分たちの結婚式でしたが、1歳7ヶ月の息子はリングボーイからは外しました!
無理です!!
当日も待ち時間が長いからか結構グズる時間帯もありましたよ(´・ω・`;)
大勢の人に引いてましたし。。

yu☆

反対というか無理な気がしますが、、、

いつもと違うたくさんの人がいる中で難しいんじゃないですかね。

ちなみにですが、私は親友の子供にリングガールお願いしましたが、4歳くらいの子でしたよ👧🏻

リングボーイに憧れてるんだかなんだか知りませんが、2歳にもならない子にお願いするのはちょっとどうなのかな、、、と思います。

ままり

私も反対です(^_^;)
正直、他に居ないの?って?思います。
これが母親の同僚ならまだ分かりますが、父親の同僚ですからね〜💧
私は甥にリングボーイをお願いしましたが、当時3歳でしっかりしてたし、ちゃんとできましたけど待ってる間とてもハラハラしました(^_^;)

なみ☆

すみません、正直旦那さんと同僚の女性の関係性を疑ってしまいました💦

たぶん2歳では出来ないでしょうねぇ、、
その歳でできるのは、サザエさん家のタラちゃんかイクラちゃんくらいでしょう。

くるるる❤︎

一歳ちょっとで、出来ましたけど
私たちの結婚式だったので
親に渡す感覚で
来れただけで普通は
無理だと思います💦

私なら却下ですね!
自分たちの結婚式で我が子がなら
大泣きしても
なんでもいいですけど
他人のしかも、あんま知らん人って
なると絶対無理です😱

mako

やらせないですね…
やはり年齢的に心配なのと、身内でもないし家族ぐるみで親しいわけでもないのに何で?って思います。
身内や親しい友人でできる子がいなかったらリングボーイはやめればいいだけなのに、それを参列者の中で無理やり探して…って何か考えなしだし自己中心的に感じます😰

deleted user

三姉妹です。一番上の姉の息子が二番目の姉の結婚式でリングボーイしました。
3才の時でできましたが、それはまわりが知ってる人が多かったから出来た様なものです。
その時は続けに結婚式があったので結婚式の雰囲気がわかってたからもあったのかもしれません。

ちゃーさんの反対は正解です。
親族だったら泣いても笑い話になるけど他人の結婚式はなりません。