※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

9ヶ月1週の赤ちゃんの離乳食について質問です。油の使用は可能でしょうか?全卵はいつから食べさせればよいですか?黄身は8カ月終わりにあげたが、問題なかったです。

離乳食について質問です。9ヶ月1週間の赤ちゃんがいます。離乳食に油を使ってもいいのでしょうか?また、全卵はいつ頃食べさせましたか?黄身は8カ月の終わり頃あげましたが、大丈夫でした!

コメント

∞まぁみん∞

結構使わないとかありますが、油でなくてオリーブオイルなら体にいいので使ってますよ。
8ヶ月の始めに卵黄、1ヶ月後に卵白あげましたよ。
卵黄より卵白の方がアレルギー出やすいので病院の空いている時間が安心ですよ。

• Mako

Mako

回答ありがとうございます♡卵白はどうやってあげましたか?黄身と同じように茹でたものを一口から始めればいいですかね?

• 8月30日
じゃありぃ

少量なら油を使っていいと思います‼
最初はオリーブ油がいいと栄養士さんが言っていました🎵
Tom♡様のお子さんには、白身をあげてみてから全卵にチャレンジした方がいいと思いますよ‼

• Mako

Mako

回答ありがとうございます(^^)
    オリーブ油ならオッケーなんですね♡9ヶ月からも大丈夫でしょうか?また、白身は茹でたものを一口から始めればいいでしょうか?

• 8月30日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

少量なら大丈夫だと思いますよ‼
    次の日に下痢をしなければ大丈夫だったと思ってください!
    白身はしっかりと火を通したものを1口からです☺

• 8月30日
  • Mako

Mako

ありがとうございます(^^)試してみます♡

• 9月2日

私はたまにフレンチトースト作ってあげるので焼くときに少量の無塩バター(安いやつではなくて少し高めの材料にこだわったもの)を使ったりはします。あとはナスを柔らかく炒めるときに少量のオリーブオイルを使ったりもしますね。

卵は8ヶ月の時に始めて、黄身丸々一個を9ヶ月頃に食べれるようになったので最近全卵1/3くらいあげてます。

• Mako

Mako

教えてくださってありがとうございます(^^)私も黄身に慣れたら、卵白に移行してみます♡ありがとうございました(^^)✨

• 9月2日
∞まぁみん∞

卵白も最初はゆで卵で小さじ1からですね。

• Mako

Mako

ありがとうございます(^^)黄身に慣れてきたら、やってみます。

• 9月2日