※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ、パンパースの紫のパッケージを使っている病院ですが、メリーズもいいかなぁ。どれを買ったらいいでしょうか?アドバイスください。

産まれてくる赤ちゃんのオムツを
そろそろ買おう思うんですけど
種類がありすぎてどれを買ったらいいのか
わかりません(´× ×`)

産む病院ではパンパースの紫の
パッケージのを使っているらしくて♬
やっぱ病院と同じメーカーが
いいんですかね?
個人的にはメリーズもいいかなぁって
みてはいるんですけどアドバイスください。・゚・(>_<)ノノ

コメント

さくらママ

わたしの息子はムーニーをつかってます!!たまにメリーズもつかってます!!
どちらも漏れないのでオススメです(≧▽≦)

けど人それぞれなので、薬局で買うとやすいので、買ってみて試してみるといいですよ(σ≧∀≦)σ

パピコ♪

同じく病院で紫パンパースを使ってました♪
退院してから緑パンパースに変えてみたらやっぱり紫は高いだけあって質が違うなと思いました。オムツかぶれなどもないので、他のを使ってみようと思いムーニー使ってみたら、緑パンパースよりフワフワで絵柄もプーさんで可愛いので気に入って今はムーニーです(*^^*)
メリーズは品薄の所が多かったりするのでやめました(>_<)
最初は、様子見ながらいろんなの使ってみて決めてみたらいいと思います♪新生児用は産まれてくる大きさや、成長スピードによってはすぐ小さくなってしまう子もいるみたいなので、初めからあまり買わない方がいいみたいですよ!

ゆゆ

私も病院ではパンパースでした♡
うちの子はオムツかぶれとかあまりしないので、どのメーカーがいいとか考えてなくて、ほとんどの種類使ってみたところ、メリーズに落ち着きました(*^_^*)

いろいろ使ってみると、その子にあった形やもれにくさなど変わってくるのがわかると思いますよ~✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ちなみにおしっこしたのがわかるように、黄色い線が青くなる仕組みはほとんどのおむつについてるんですけど、ムーニーは線の色が変わるのがすごく分かり難かった気がします。
マミーのパンツは色の変わる線がありませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

退院したらいろいろ使って試してみるといいですよぉ〜♡

赤ちゃん楽しみですねぇʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

うちはグーン愛用してます?
こればっかりはそれぞれの好みがあるし赤ちゃんによって合う合わないがあると思うので、実際に使ってみるのが1番だと思います。

りょさむ

私の産んだ産院は普通のパンパースだったので退院してからはそれをしばらく使っていました。
3ヶ月過ぎぐらいから少しずつ動くようになってきたので色々なものを試した方がいいよ!と周りのママ友に言われたので試してみて今はグーンとメリーズに落ち着いています!

新生児用オムツの買いだめはオススメしません(;_;)すぐにサイズアウトするので…
その子によって合う合わないがあるので今買わずに入院中に旦那さんに買って頂くのもいいと思いますよ!

まぁたん

さくらママさん☆
ゆゆさん☆

コメントありがとうございます!
メリーズってやはりいいんですねo(*・o・*)o

産まれるまでオムツ準備しないほうがいいんですかね?

まぁたん

yuzunoママさん☆
コメントありがとうございます♬
実際使ってみるしかないですよね(´× ×`)

パピコさん☆
紫やっぱ高いですよね(´× ×`)
ムーニーもいいんですね⭐️

ゆゆ

私はパンパースをダンボールで一箱買っておきましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

それを使い終わるくらいにサイズ変えましたよ(*^_^*)

サイズの変わる速さはその子によって違うので、最初はそんなにたくさんはいらないかもです♡

薬局やスーパーに売ってるので、旦那さんに頼んで買って来てもらえるし♡

まぁたん

あちゃままさん☆

産院と同じのをしばらく使ってあとから変えていくってのもいいですねo(*・o・*)o
参考にします!

まぁたん

ゆゆさん☆
そーなんですか??

最初は産院と同じのをしばらく使って変えるってのもいいですよね?

薬局やスーパーにも売ってますもんね(*´v`*)

どてぽ

私はパンパースがすきです。
紫も緑しっかりしていて、吸収が、良い気がするので使ってます。

出産祝いにグーンをもらったのですが娘には合わなかったのか、少しおしっこしただけで泣くし、寝つきが悪かったです…

それからは紫パンパは少し高いので日中は緑パンパ、寝るときは紫パンパなどと使い分けてます‼︎

参考になれば

みこまま

緑パンパースです(^ν^)
買いだめしすぎるとサイズUPの頃困るので、買いに行ける方いるならあまり大量に購入しないほうがいいかもです(T_T)
うちは両家から新生児用もらい、余ってます(T_T)