※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

お子さんの成長に伴う当たり前になってしまったことについて、感動や頑張りを忘れたくないという悩みです。例えば、トイトレの成功体験を振り返り、その時の気持ちを大切に思い出したいとのことです。

皆さんのお子さんの、
出来ることが当たり前になってる事は
何ですか?😉💕

出来るようになるまでは
一緒にがんばって、
少し出来て、失敗して、
繰り返して出来るようになって、
その度に一緒に残念がって喜んでってしてたはずなのに、

当たり前になってしまうと、
その時の感動とか頑張りを忘れてしまって、
出来て当たり前でしょ!になってしまってるので、
その時の気持ちを思い出したいです😌✨


ちなみにうちは、上の子ですがトイトレの時は大変だけどがんばったなぁって思います😆

初めてパンツで近所のスーパーに行って帰ってきた時のドキドキとか、
今は当たり前にトイレしてるので、つい忘れてしまってます😅💦

コメント

deleted user

やっぱり離乳食の苦労と

歩いたときですかね!
つたい歩きから半年歩かなかったのでもどかしくて、1歩歩いてはしゃがみ泣いて、

今では1時間お散歩するくらいになり、一緒に頑張ったなー、ハゲるぐらい悩んでたこともちっぽけだったなーて。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます😌✨
    離乳食!忘れてしまってます😭
    上の子の中だるみの時期がしんどかったのと、
    下の子は7ヶ月でRSにかかってしまい食べなくなり、実際始めたのが8ヶ月過ぎてからだったのでヒヤヒヤしました😢

    歩いた時も感動ですよね😳💕
    赤ちゃんから幼児への第一歩って感じですね✨

    こちらも悩みますよね😣💦
    過ぎたらどうってことないんですけど、我が子の事になると本当に悩みます😢

    • 11月30日