※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

メルカリを始めたのですが、ちょっと厚手のニットとか配送何で送ってま…

メルカリを始めたのですが、ちょっと厚手のニットとか配送何で送ってますか?匿名希望なのでメルカリ便でやろうと思ってるのですが、送料はなるべく安くおさめたいのですが、何かみなさん工夫とかありますか?

コメント

N

宅急便コンパクトがいいとおもいますヾ(*´∀`*)ノ

• プリン

プリン

宅急便コンパクトって意外と入りますか?

• 11月30日
  • ゾロりん

ゾロりん

意外と入ります!5センチまでの厚さがいけるので!

• 11月30日
  • プリン

プリン

そうなんですね‼ありがとうございます😊boxは購入するんですよね?そうすると梱包は袋に入れるだけで大丈夫って事ですよね?

• 11月30日
ゾロりん

コンパクトBoxが1番安くおくれると思います(><)

• プリン

プリン

コンパクトって意外と入りますか?

• 11月30日
Y.Kmama

圧縮袋で薄くして、メルカリ便のネコポスがいいと思います。
厚みが無理そうならコンパクトかと思います。

• プリン

プリン

圧縮袋使う時は購入者さんに圧縮してもいいかとか確認とってますか?

• 11月30日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

私は確認してます!

• 11月30日
  • プリン

プリン

私も確認して大丈夫だったらネコポスにしようかと思います😊

• 11月30日
tarapi

ジップロックなどで圧縮し、その上からガムテープでぐるぐる巻きつけて空気が入らないようにしています。

宅急便コンパクトは封筒タイプだと厚さ無制限なので、物によってはボックスタイプよりはいります。
お魚のせる長い皿を二枚重ねて箱とプチプチに入れてギリギリ入りました。

クリックポストも割と使えますよ。厚さに寛容なので、3cm超えてても結構大丈夫です。いつも子供用のニット発送してます。

• プリン

プリン

教えて頂きありがとうございます😆✨

ジップロックとガムテープ‼いいですね‼そのような梱包の仕方をするとかは購入者さんには伝えてたりしますか?

宅急便コンパクト意外と入るんですね💡そのboxとか封筒タイプの物ってコンビニで買えるんですよね?物見て選べる感じですか?実際どっちなら入るかいれてみないと分からなくて😣💦

クリックポストはメルカリ便ですか?いろいろ質問しちゃってすいません😣💦売れたので明日明後日には発送しないとと思ってて💦💦💦

• 11月30日
  • tarapi

tarapi

変わった梱包する時は一応購入者に確認しています。
    圧縮されるのを嫌がる方も中にはいるので。

宅急便コンパクトは、コンビニだと、ファミマとサークルKに基本的に置いていますが、中には置いてないところもあるようです(特に薄型の方は)。コンビニだと嫌がられるかもしれませんが、うちはヤマトが近くにあるので、そこでコンパクトの資材を試してから、(ダメなら定形外かメルカリ便の宅急便に切り替えるとして)大丈夫ならそのまま購入しています。

クリックポストはメルカリ便ではありません。郵便局のサービスです。
    クリックポストのHPにて宛先など入力して自分で伝票を印刷します。なので家にプリンターがないと不便ですが、あればかなり便利です。

• 11月30日
  • プリン

プリン

詳しくありがとうございます😣‼
    やっぱり確認した方がいいですよね‼

ヤマトは近くにないので、コンビニでやるならサイズしっかり見てからの方がいいですよね💦

クリックポストも定形外も匿名では出来ないやつですよね?でも、厚さに寛容だといいですよね‼いろいろなやり方があって悩みますが、とりあえず、宅急便コンパクトで入ればいいかなーって感じです‼

• 11月30日