※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がクループで苦しみ、ステロイド治療中。夜間救急も考慮中。鼻水が続き、耳鼻科での診断も。症状が悪化したら救急車を検討中。

朝も投稿しましたが、午前中病院いったらクループで、今は鼻水が喉におち、苦しみながら寝てます。
1歳半で、ゴロゴロ転がり寝るから枕は意味なし、加湿してる、電動でも奥まで取れない‼
咳と鼻水の薬、病院でステロイド吸入、夜間一回分ステロイド内服薬はあります。
大丈夫ですかね。
夜中に悪化したら、夜間救急いくよういわれ。
旦那夜勤でいない、タクシーなかなかつかまらない、雨。
最悪、救急車でいいですかね?
原因はずっと続く鼻水の気もします。
昨日は耳鼻科にいくも大丈夫と。
でも、奥に大量に詰まっているような音がします。
鼻の形がおかしいとか、副鼻腔炎かなとか思いはじめました。
めちゃくちゃな文ですみません。

コメント

ママリ

追記
病院で吸入しましたが、看護師いなくなり、私がやったら暴れて全然吸えず!
意味ないですよね。押さえてでも吸わせてくれたらいいのに。
夜中に悪化したら呼吸できなくなるのに。
他の病院は看護師さんが押さえてくれました。
それくらい、吸入は大事だと。
モヤモヤします。

ジャンジャン🐻

うちがクループや咳喘息のときは夕方にも一度吸入に行ってます。
吸入を看護師さんに手伝ってもらったことはありません😳

最近はその時間だけはユーチューブダウンロードしたやつとか見せてます。
夜間は苦しそうなら内服を飲ませる。
それでもだめなら救急ですね。
うちの地域では近くに夜間救急がないので、救急車でも大丈夫です。
週末入るので、病院やってる限りは朝と夕方に吸入行きます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    なるほど夕方ももう一度ですか!
    暴れて吸ってないので、迷います。
    動画もだめで泣きわめいてました。
    夜間の内服だめなら、病院といわれましたが、最悪苦しくて寝るないなら救急車しかないですよね。
    うちも小児救急は22時までしかやってないです。
    夜に悪化するから恐いですよね

    • 11月30日