※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん☆
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎になり、食事について相談です。お粥やうどん、リンゴなどをあげても大丈夫でしょうか。2、3日続けて少しずつ大人向けの食事にしてもいいでしょうか。

初めてのことなので教えてください。

2歳の息子が昨日の午後から胃腸炎になってしまいました。

嘔吐は昨日の夜(6時半頃)を最後にしていません。

今日の朝まではポカリスエットと麦茶で様子をみて、お昼にお粥をあげました。

今の所嘔吐はないのですが、少しずつご飯をあげてみるにあたって、他にどんなものをあげても大丈夫でしょうか。

思いつくのは、
お粥、うどん、すりおろしたリンゴ、味噌汁、豆腐
ですが、他にあげても大丈夫そうなのがあったら教えてください。

また、あげてもいい様なのを2、3日続けてみて少しずつ大人に近づけていったらいいんですかね?

宜しくお願いします🍀

コメント

mm.7

見えますかね?

だいたい1週間くらいでいままでのご飯に戻していいみたいですが、うちは吐いて、翌日落ち着いて、翌々日再び嘔吐を経験したので…
10日~2週間かけてゆっくり戻しました😳

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

ありがとうございます😌👍🎵
    参考にします!
    幸い今日の朝まで吐いたりする様子はないのですが、食べ物については慎重に見ていこうと思います😙💡✨

• 12月2日