※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukka
子育て・グッズ

赤ちゃんの表情が豊かになる時期や笑うタイミングについて教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます!❤️
最近はニコッとしてくれて育児がもっと楽しくなりました!また調子いいと控えめに声出して笑ってくれてメロメロです😍❤️❤️
ふと思ったのですが、赤ちゃんが表情豊かになるのはいつからですか?赤ちゃんっていつもニコニコしてると思っていましたが、予想と違いました💦
よく笑うなーと思ったとのはどのくらいの月齢でした?教えてください❤️

コメント

あゆゆまま

2ヶ月半頃からよく笑うようになりました!
笑うと余計可愛さ増しますよね♡

• yukka

yukka

今まで無反応で何度心が折れそうになったか😱笑
    もっと笑い声が聞きたいと思って調子乗ると、プイッとされます(;o;)

• 11月30日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

赤ちゃんの気分屋のとこも含め可愛いですよね♡
    2歳上のお姉ちゃんが笑うと声出して笑うのが最近わかりました!笑
    お姉ちゃんも嬉しいのかいないいないばあをしたり笑わせようとしてます(´ε` )

• 12月1日
Chiriko

うちの子たちは生後3ヶ月くらいにはケタケタ声出して笑ってました🙌

2人目の方が成長が早く
笑いすぎるとキャーー!と高いキーの声を出してます😂💦

• yukka

yukka

やっぱり二人目が早い説は本当ですかね?😲❤️
    早くも二人目考えちゃいます。笑

• 11月30日
とるる

私の娘は2ヶ月ぐらいから声出して笑ってくれていました(*^^*)3ヶ月ぐらいから買い物中に周りを見てニコニコして、みんなから誘拐されるよっと心配されるほどです!

• yukka

yukka

2ヶ月は早いですねー!!
    そんなに愛想の良い女の子なら心配ですね!❤️
    うちは知らない人にはむすっとしてます!もう少し愛想良くてもいいのになって思います(´-`).。oO

• 11月30日

2ヶ月半くらいからニコッと笑うようになって3ヶ月を過ぎると声を出して笑うようになりました。

• yukka

yukka

コメントありがとうございます😊😊😊
    赤ちゃんの笑い声って癒されますよね❤️

• 11月30日

退会ユーザー

赤ちゃんの声、可愛いですもんね😍

• 11月30日
まま

最近笑ってくれますー😢💓
声だして笑ってくれる日が楽しみです❤️

• yukka

yukka

ニコッとしてくれるだけで、キュンキュンしちゃいますよね😍❤️

• 11月30日
むぎ

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、声を出して笑いません💦
全力であやすとニターっと笑うくらいです。
早いお子さんもいるので焦りますが、もう少し様子を見ようと思ってます^_^;

• yukka

yukka

姉の娘は6ヶ月で声出しました!姉も心配したらしいです!でも今は私立の小学校行ってて私よりしっかりしてます。笑
    ニターって笑い方も可愛いですよね!😍
    周りの友達も4.5ヶ月で声出して笑う子普通にいましたよー!大丈夫ですよ🙆❤️

• 11月30日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます😣
    声出して笑う日を楽しみに待ちます😊

• 11月30日
わたし

1ヶ月半頃からあやすと声を出したりよく笑います😍❤️
歌を歌うと声を出してすごくご機嫌さんになりますよ✨
産まれた時からずっと話しかけていたのですが人を見て笑うのも声を出すのも早くて助産師さん達も驚いていました😊
ほんと我が子は可愛いですよね😍💕

• yukka

yukka

それは早いー!!❤️
    一緒に歌ってくれるなんて私ならデレデレしちゃいます!😍
    私は日に日に成長していくのがたまに寂しくなります!(;o;)❤️笑

• 11月30日
  • わたし

わたし

それめっちゃ分かります😭❤️
    可愛すぎていつまでもこのままで居て~って成長が寂しく感じたりします笑
    もう毎日娘にめろめろです😍笑

• 11月30日
ゆうたん

うちの子は新生児の頃から表情豊かでニコッとする時もありました。
声出して笑ったのは1ヶ月半くらいで、もうすぐ4ヶ月の今は爆笑したりします🤣
笑う笑わないも赤ちゃんの個性なんじゃないですかね😊

• yukka

yukka

赤ちゃんの爆笑可愛すぎます!!
    赤ちゃんときからしっかり個性があるんですね!😲❤️
    またこれから変わっていくのかな〜と思うと楽しみです❤️

• 11月30日
公

笑うようになると楽しいですよね、わかります!今うちの息子も3ヶ月なったところで3日くらい前から「キャーーー😆❤️」と大きな声あげて笑うようになりました(笑)

ケタケタやキャッキャと笑うのはまだ聞いたことないですが、ずっと続けてきた手遊び歌などであやすと声出したり笑うようになったのめちゃくちゃ楽しいです😁

そして私よりジィちゃんばぁちゃんがもうメロメロで…(笑)クリスマスプレゼントとお年玉はいいもの期待できそうです🤣(笑)

新生児期からしばらく、こんなに赤ちゃんってノーリアクションなのか…となかなか衝撃でしたからね。。(笑)

笑うのコマンドが増えると笑ってないときの顔との差も出てきて「もっといい顔しなよー」「拗ねてるの?笑」「泣かせたー!!」なんて今までの表情も違って見えます。

リアクションでてくると毎日ドタバタしてた育児も慣れも出てくるしだんだん楽しさ増しますね❤️これからも笑顔パワーでがんばりましょう!

• yukka

yukka

キャーって可愛い😍😍😍
    笑うと遊びが楽しくなりますよね!❤️
    調子に乗ってもっと遊んでーってすると嫌な顔するのはウチの娘だけかな?笑

初孫さんですか??
    それは期待できますね❤️私はさりげなく欲しいもの伝えとこう。笑

ほんとどんな表情でも違って見えますよね!!いつもアフレコして主人と遊んでいます。笑

• 11月30日