※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊娠・出産

妊娠中の体重が気になります。吐いたり食欲がなく、体重が減っても大丈夫でしょうか?身長156cm、56kgの元々太め体型です。

妊娠中の体重について教えて下さい!
悪阻で吐いたり、食欲が無く、食べられずの日が続いてます。
病院で点滴などしてもらうほどではないです。
私は妊娠前、身長156cm、56kgという元々太め体型です。
体重がある程度減ってしまっても全然大丈夫だと思うんですが、何kgくらい減ってしまっても気にすることないものでしょうか…(´・ω・`)

コメント

ポム

私は、7キロ減りましたが、水分取れてたので問題ないと言われましたよ!
双子にもかかわらず、今、ようやく妊娠前プラ1.5キロほどです(;^_^A

• きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね(・-・*)
    7kgって問題ないんですね!
    私なんてもっと減ってても大丈夫そうですね((笑

• 8月30日
おかなし

自分も悪阻があった時は体重が3~4㎏減って入院を勧められました(((^^;)
上の子のお世話があるので断りましたが…

悪阻が終わって普通に食べれるようになってからは全く減ることなく(笑)順調なので、あまり気にする事はないと思いますよ(^^)

• きゅさこ

きゅさこ

そうなんですねー…
    失礼な事をお聞きしますが、体重が減る前は私ほどの体重はありましたか…??(><)

• 8月30日
  • おかなし

おかなし

身長は低めですが50~51㎏ありましたよ(((^^;)
    上の子の時は妊娠前45~47㎏とかだったので母子手帳の体重の欄を見ると切なくなってきます(笑)

• 8月30日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね(´﹀`)
    失礼な質問にお答え頂き、ありがとうございます(><)
    私も40kg台の体重を見てみたいです………中学生以来見てないので………(╥ω╥`)

• 8月30日
ジャンジャン🐻

153cm、体重もかなり近いものからのスタートで、ひとりめは10kg弱、ふたり目は5kg減り、最近までつわりがあったので、いまだにマイナス状態ですが、全然入院とかにはならなかったですよー(^-^)

• きゅさこ

きゅさこ

10kgですか!
    やっぱり私はかなり減っても大丈夫そうですね(・-・*)
    むしろ、痩せた方がいいのかな……(^^;;
    入院にならなかったのは、水分がちゃんと取れてたからとかですかね(・-・*)
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 8月30日
新米ママ

うちは、つわりで10キロ減りました(´・ω・`)

身長158の体重78キロでした
68キロまで減ったけど

体重減ったね、身長的にもこれ以上、増やさないでね?と
言われ(´・ω・`)
今39週で74キロです(´・ω・`)

増やしたくなくても勝手に増えますよ(´・ω・`)

• きゅさこ

きゅさこ

私も一人目の時はそれくらいありましたー!(* ´灬` *)
    産後に痩せて今の体重くらいになったんですけど、妊娠してからは痩せたけど体重制限と言われてます(^^;;

やっぱり後期になると増えますよね…((苦笑
    悪阻で痩せてるのをありがたく思うくらいの方が良さそうですね(^^;;

• 8月30日
にゃ太郎

悪阻で体重6㌔減りましたよー(^ω^)
悪阻が酷く点滴して過ごしてました😓
でも悪阻も収まってからもう3㌔増えました😖笑
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよー!気にしるのもストレスになると思いますし(^ω^)

• きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね(><)
    悪阻が酷いのはやっぱり身体にも負担なんでしょうね…
    6kgですか

• 8月30日
  • きゅさこ

きゅさこ

すいません!途中で回答押しちゃいました(><)

6kgですか…
    やっぱり人それぞれというか病院の判断にもよるんですかね……
    胎動は感じるし、悪阻もそんなに酷いってほどでもないので、大丈夫だとは思うんですが……
    体重制限がある身なので、体重減少はどこまで大丈夫なもんだろう?と思ってます(^^;;
    皆さんのご意見をお聞きすると、やっぱり私はもっと体重減っていいな、悪阻で痩せてくのをありがたく思うくらいでいいのかもしれないと思いました((笑

• 8月30日