※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

大人用のご飯炊くときにマグカップ2つ入れても大丈夫でしょうか?ご飯の芯が残ったりする可能性はありますか?

10倍がゆを大人のお米炊くときにマグカップを入れて同時に炊いているのですが、これだと2日分しか作れなくてとてもめんどくさいです。かといって、わがままな私は、別の方法をしたくありません…(すいません💦)
大人用のご飯炊くときにマグカップ2こ入れたらだめですかね💦ご飯の芯のこってしまったりするでしょうか?

コメント

Y.S∘☃*

炊飯器のおかゆモードで作って冷凍してますよ😄

• マイメロ

マイメロ

そんな素敵な機能あるのか把握してません💦説明書みてみます^ ^

• 11月30日

5分粥で炊くのはどうでしょうか?
大人と一緒には炊けませんが週1くらいでいいのでそこまで手間ではないかなーと思います🙌

• マイメロ

マイメロ

生後6ヶ月のゴックン期に五分粥でいいんでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

5分粥は10倍粥のことです☺️
    もし固く感じるようであればお湯で伸ばせば大丈夫です🙆

• 11月30日

退会ユーザー

ちなみに全がゆが5倍がゆなので、7.8か月になったら全がゆで作ってお湯で伸ばしてください☺️

• 11月30日
  • マイメロ

マイメロ

そうなんですね、ありがとうございます^ ^

• 11月30日
はなはな♪

うちも最初はご飯から作れる離乳食のセットで作っていましたが、都度レンジで作るのも面倒で、1週間分纏めて炊飯器で作って冷凍した方がはるかに楽でした!炊飯器で4分の1カップで500ccの水でお粥モードで炊くと10倍粥になります。あとは漉して製氷皿に入れると1週間分できて、すごい楽です✨ 野菜とか他の食材も増えてくるので都度作るのなんてやってられません😂

(^.^)

お鍋で炊くの何気に簡単ですよ。1週間分くらい余裕で出来ます。