※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを足す量がわからず不安です。寝ている時間が短いときは足りないのでしょうか?初めての育児で戸惑っています。

いつもお世話になってます😊✨

生後2週間の赤ちゃんを育ててます∩^ω^∩

母乳とミルクについて 質問です!
ほぼ完母にしてるのですが
それでも泣く場合はミルク40ml足してます!
量をどれくらいあげたらいいかわかりません!
足りないでしょうか😭?

母乳で3時間寝てくれる時もあれば
1時間で起きることもあります…
足りないってことですよね??

何もかもが初めてでわかりません…
よろしくお願いします💦💦

コメント

ななちょび

体重が増えているのであれば、今みたいな感じでいいと思います!

1時間で起きちゃってもご機嫌であれば母乳足りないこともないと思います‼️

両方で20分授乳しても泣くようならミルク足すみたいな感じでしばらく私はやってました(^O^)授乳すればするほど母乳量も増えるらしいので!

  • manami☆★

    manami☆★

    お返事ありがとうございます✨

    体重測ってないです😭
    今日測ってみます!!
    1時間で泣いておむつでも
    なかったらミルクってことで大丈夫ですかね??

    やっぱりそうですよね!
    授乳してすぐ授乳って頑張ってみましたがミルク足すことにします!
    ありがとうございます\(^ω^)/
    とても勉強になりました❤️

    • 11月30日
  • ななちょび

    ななちょび

    測ってみてください‼️

    1時間で泣いてオムツでもなかったら抱っこしてあやしてみる→でもダメなら1回授乳してその後ミルクですね!ミルクあげる前に必ず授乳してました!完母目指してたので(^_^)ミルクは3時間おきみたいなので、もし1時間前にミルクあげちゃってたら母乳だけで!

    1ヶ月くらいまでは全然授乳3時間おきとかじゃなく2時間とか頻繁にやってたので苦痛じゃなければ授乳でも大丈夫ですよ🎵休みたくなったらミルク足すとか、ママの気持ちも大事にしてくださいね❤️

    私ももうすぐ二人目産まれるので復習になります‼️笑

    • 11月30日
  • manami☆★

    manami☆★

    なるほどなるほど!!
    わたしも完母目指してるのですが
    色々考えると混合の方が
    楽なのかなー?と思ったり…😭
    難しいです💦

    足りない仕草してるので
    20mlからスタートしてみました!
    最初から40ml作るといらないって
    いわれ、いつも残って勿体無くって…
    ミルクも難しいですね💧💧

    32週なんですねー!
    あともう少しですね❤️
    上のお子さんいて大変だと
    思いますが素敵なマタニティライフ
    過ごしてくださいね✨

    • 11月30日
いちご🍓

ミルク40足して飲むなら飲むでいいと思います!飲まないなら母乳が足りてるでいいと思います😊
大きくなれば少しずつミルクをたしていけばいいと思いますよ!母乳が足りないのであれば!ですがまだ、2週間ということで、これからどんどん母乳の出も良くなると思います!
1時間でおきたからといって、足りないってわけでもないと思いますよ!
新生児は与えられたものは全て飲みます!お腹いっぱいでも欲しい仕草もします。うちも新生児の頃は母乳の出が良くて毎回吐いていました。。

  • manami☆★

    manami☆★

    お返事ありがとうございます😊✨
    もっと良くなるんですかね??
    まだプシャーはないのですが
    おっぱいマッサージすると
    粒みたいな水滴がたくさん出るようには
    なりました∩^ω^∩
    そうなんですね!
    吐き戻しはあんまりないので
    足りてないってことでいいんですかね💧😥?

    • 11月30日
いちご🍓

なりますよ!!私もプチャーって言うのはあんまりなかったですが、、母乳の出は良かったです😊
そうなのですね。もし、ミルクあげてそれでも機嫌が悪かったら足りてないのかもしれませんね。。そしたら50にするとかしてみたらいいと思いますよ👍50にしていらないならもうお腹いっぱいなんだなって。。
いつも試行錯誤の日々で大変ですよね。。頑張ってくださいね😊💗