※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコ
お仕事

出産後は1年間は育児休暇を取り、仕事復帰を考えています‼仕事復帰された方は保育園の見学どれくらいからされましたか?

出産後は1年間は育児休暇を取り、仕事復帰を考えています‼
仕事復帰された方は保育園の見学どれくらいからされましたか?

コメント

ぴーちゃん

うちの地域は申し込みが11月からなので、9月あたりにあちこち見て回りましたよ😄

• ミルコ

ミルコ

そうなんですね、参考にさせていただきます!

• 11月30日
まいちゃん☆

うちの地域は(ほとんどの地域がだと思いますが…)4月入園でないと入るのは難しいので、
4月入園の申し込みが10月1日~12月13日までだったので、
6月~7月に8園見学へ行きました☺

夏休みは先生方も順番に休みを取ったり合同保育などで普段の保育がみられないので😉💡

• ミルコ

ミルコ

4月が入園しやすいみたいですね!
    妊娠中に見学しようとしましたが今はいっぱいで、産前間近しか空いていなく、行くにも厳しいので、産後行くことにしました。
    6月~7月くらいですね!
    参考になります!

• 11月30日
ストロベリー

うちの地域は4月入所じゃないと厳しく、4月入所の申請が11月にあるので、9月、10月頃に見学行ったりしましたよ😁

• ミルコ

ミルコ

申請時期を調べてそれ前には見学した方が良さそうですね❗
    参考にさせていただきます!

• 11月30日
くま

うちでは年度途中の入園申し込みは2~3月からやってるので、2月ごろかな?慌てて見学してまわりました。やっと外出に慣れてきたころでした。
保育園で園庭解放するイベントやってるのでそれに行ったりしました。

• ミルコ

ミルコ

そうなんですね、園庭解放している時もあるんですね。
    調べて見ようと思います‼
    回答ありがとうございます‼

• 11月30日