※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

8か月の娘が棚を支えに立って危ない。棚を固定したいが方法がわからない。皆さんはどうしていますか?写真を添付します。

いつもお世話になっています。
8か月の娘がつかまり立ちを覚えて、キッチンの炊飯器等を
置いている、可動式の棚を支えに立つようになりました。
でも、その際棚が動いて出てきて危ない為、(キャスターが動くのでは無く棚が単体で前にでてきます。)
棚を固定したいのですが、どのようにするのがよいかわかりません。
皆さんどうされていますか?
散らかっていますが、写真つけます!

コメント

123

キャスターにストッパーついてませんか?👀

  • misaki

    misaki

    キャスターが動くのでは無く棚が動くのをロックしたいのです😭😭

    • 11月30日
  • 123

    123

    なるほど。すいません。。勘違いしました😅

    • 11月30日
  • misaki

    misaki

    わざわざ返信ありがとうございます❣️

    • 11月30日
deleted user

炊飯器の下の台が前に引き出すタイプなんですよね?
炊飯器が熱い時も想定して、赤ちゃんが近づかないようにベビーゲートなどをするのが一番ですが、棚が飛び出さないことだけを解消するなら、100均一などでも売っている結束バンドで後ろのバーになってる部分に固定してしまってはどうでしょうか?

  • misaki

    misaki

    なるほど!棚自体紐をくくりつければ、固定できそうですね!
    材料調達に行きます!ありがとうございます!

    • 11月30日
  • misaki

    misaki

    絵までつけて頂いて嬉しいです!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    見た目が美しくないですが、紐や結束バンドだと、あとでハサミで切って元どおりにできるので✂️
    お子さん、同じくらいの月齢ですね。成長はもちろん嬉しいですが部屋のあちこちを赤ちゃん仕様にしていかなきゃですよね😅

    • 11月30日
  • misaki

    misaki

    毎日、そんなとこ届くの?!そんな風に動かすの?!😭って思いながら日々、安全グッズを買い足しています😅😅
    子供がいない時には、思ってもみなかったですが、赤ちゃんにとっては危険がいっぱいで毎日大変ですよね!

    良い方法教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月30日
ぽこおかあさん

同じ感じの使ってます。  すいません固定の仕方がわからないのですが、娘が苦手なおもちゃがあってそれを置いて、触るのを阻止してます。  

  • misaki

    misaki

    なるほど!苦手なおもちゃが思いあたらない、、どうしよう、、

    • 11月30日
ちゃんきー

引き出しを固定ですか?
私わ、100均のベビーロックベルト?
使ってます\( Ö )/
便利なので、10個くらいいろんな場所で
使ってます(笑)

  • misaki

    misaki

    可動式の棚を固定したいのです😭

    • 11月30日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    普通のテープでもいいと思いますよ\( ˙ ˙ )/

    • 11月30日
3人のシングルまま

こうゆうの使ってます♡

  • misaki

    misaki

    こういうのを使うには、棚の厚みが足りませんし、固定する場所がなく使えないんです。なので、皆さまどうしてらっしゃるか聞いてみたかったです。

    • 11月30日
みぃ

キッチン自体に入れないようにベビーゲートを付けると思います!
もしオープンなキッチンならベビーゲートは難しいと思うので、狭くなるかもしれないですけどその棚の前にイスとか台を置いて炊飯器の棚には触れないようにします!

  • misaki

    misaki

    キッチン部分にはパーテーションをおいているんです。やはり、前に何か置いてガードするしかないですかね、、

    • 11月30日
deleted user

レールのとこに何かをかませてみたらどうですか?
それか、紐で結ぶとか?炊飯器の左右2ヵ所、前面から背面へ通して結ぶとかどうでしょう?不格好ですけど💦

  • misaki

    misaki

    炊飯器はとってと周りの網を紐で結ぼうと思っています。レール にかませるもの、探してみます!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章下手ですみません😣💦
    炊飯器が乗ってる稼働式の板?を炊飯器の両サイドで結んでみたらどうかな?と、
    あっ「しろ」さんのように👍イラスト上手ですね😃

    • 11月30日