※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atn!
妊娠・出産

予定日まであと19日で前駆陣痛がありましたが、昨日はなくて心配しています。オロナミンCの効果について知りたいです。早めに産みたいです。

予定日まであと19日なんですが、一昨日まで前駆陣痛があり昨日は無かったです(´-ω-`)陣痛が遠ざかってしまった気がして落ち込んでます😟😟(笑)今日オロナミンCを買ってこようと思うんですが効果はあるんでしょうか🤔🤔(笑)予定日が19日でクリスマスと近いので早めに産んであげたいです!

コメント

ままり

私はオロナミンCと焼き肉をがっつり食べたその夜に陣痛きました~笑

  • atn!

    atn!

    なるほど〜( ˙꒳​˙ )
    やっぱり焼肉も効き目あるんですね🤣❣️

    • 11月30日
mimia

わー!
私予定日18です!!😂
私もクリスマス被るの嫌だし、初のクリスマスは家族3人で家でのんびりしたいので早く産みたい😭💕
正産期入ってからスクワットとウォーキングしてますが全く子宮口開いてないです😑

  • atn!

    atn!

    1日違いですね〜💓
    明日検診で初グリグリがあると思うので
    少し期待してますが
    全然産まれてくる感じがしません(笑)

    早く会いたいですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 11月30日
  • mimia

    mimia


    昨日検診でされましたが、出血すらしませんでした😩
    なので昨日から旦那に「早く出ておいでー」ってお腹に声かけてもらってます笑

    • 11月30日
  • atn!

    atn!

    人によって出血も痛みもない人
    いるみたいですよね〜👋🏼
    私も痛みには強いほうなので
    効果が出るのか不安です(笑)

    • 11月30日
ぷぅ

私も予定日が25日なんで早めに産みたいです!!
聞いた中で一番効果ありそうなのはオロナミンCよりスクワット、ハーブティーが有力な感じでした!
私も生産期入ったら試してたいと

  • atn!

    atn!

    ラズベリーリーフティーとかも
    聞いたことありますが苦手そうなので
    オロナミンCを試そうかと🤔💦(笑)

    クリスマスと誕生日別にしてあげたいですよね👋🏼💦

    • 11月30日
min.

私は、ひたすらスクワットしてました!笑

おしるしかわかりませんが出血した日にオロナミンC飲んだらその日に陣痛きましたよ😊
でも、自分は前駆陣痛があったのかわからなかったです!😂

  • atn!

    atn!

    私もスクワットしてるんですが
    なんせマイペースな夫婦の
    子どもなので(笑)(笑)

    おしるしって来ない人も
    いるんでしょうか🤔🤔

    • 11月30日
みぃ

36wくらいから無駄に前駆陣痛だけは来てます✋笑
それでもまだ子宮口2~3cmしか開いてないって言うのでもう気ままに好きな時に出てきてって感じです😶笑
旦那の休みの兼ね合いもあるので予定日の前後2~3日であることだけ祈ってます笑

  • atn!

    atn!

    私もなるべく金曜日に出てきてくれって話しかけてますが全然産まれてくる感じがしません👋🏼(笑)
    のんびり屋さんな気がしてます(笑)

    • 11月30日
  • みぃ

    みぃ

    母がラズベリーリーフティー買ってきたので今日から試しに飲んでみようかな( ¯ω¯ )って思ってます✋
    うちものんびり屋さんな気がする笑
    38w検診の時の子宮口確認で頭触れたらしいのですがまだまだなよーでwww

    • 11月30日
  • atn!

    atn!

    ラズベリーリーフティーとか私苦手そうなのでオロナミンCを試そうかと🤔
    女の子なので旦那に似たら
    予定日過ぎまで居そうです(笑)(笑)

    • 11月30日
メレディス

オロナミンCてカフェイン入ってますよね。
ジンクスなので嘘ですよ 笑
長男は飲んだ夜に陣痛きましたけど次男は全くです

  • atn!

    atn!

    やっぱタイミングなんですかね🤔
    嘘でも信じたくなります(笑)(笑)

    • 11月30日
ぷぅ

↑途中になりました。笑

私も生産期入ったら試してみたいと思います(*´ω`*)

  • atn!

    atn!


    後少しですね〜👋🏼❣️
    途中なの気づかなかったです(笑)

    • 11月30日
Cocoa

こんにちは☆
私はジンクス何にも知らず、1日2時間以上歩いて、少しずつ赤ちゃんが下に降りてきてくれました!お腹にもう出てきていいよー!って話しかけてました☆
私は2人とも予定日の2週間早く生まれてきましたよ!

  • atn!

    atn!

    凄いです!やっぱ運動がいいですよね( ˙-˙)私も犬の散歩をしたり何かと歩く機会を増やしてるんですが、産まれそうだなって感覚が分からないもので🤔💦
    明日検診なのでグリグリにかけます(笑)

    • 11月30日
はな

私は最近毎日オロナミンC飲んでますが全然なんにもないです😅
昨日焼き肉も食べたんですがさっぱりです😭
そして昨日の検診で内診すら無かったです😅
いつ産んでもいいから一時間半とか歩いていいよーって言われただけでした💦

  • atn!

    atn!

    体質とかによるんですかね(´-ω-`)
    内診は病院によって38週から
    とかもあるみたいですよ👋🏼💦
    お互い早く赤ちゃん産みたいですね!

    • 11月30日
  • はな

    はな

    内診は来週って言われました😂
    もう結構大きいので早く産みたいです😅
    頑張りましょうね✨

    • 11月30日
  • atn!

    atn!

    私も先週でなかなかの大きさだったので予定日までいたら3500コースになりそうで早く産みたいです👋🏼👋🏼(笑)

    • 11月30日
あーちゃん

オロナミンCが言われてるのはカフェインを含むからです。
ジンクスの多くは子宮収縮に繋がるとかそういったところです。
私もしてみたい気持ちはありましたが、オロナミンCも焼肉も試みず・・・散歩もほぼせず(笑)スクワットや家事だけ陣痛くる直前までやってました😁💓

  • atn!

    atn!

    なるほど!( ・ㅂ・)و ̑̑
    スクワットと家事で予定日より
    早く産まれましたか🤔?

    • 11月30日
あーちゃん

予定日の3日前でしたが、超スピード出産でした🤣👏
初産なのですが、病院についてから出産まで3時間半くらいでしたね🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメント場所間違えました💦ごめんなさい💦

    • 11月30日
  • atn!

    atn!

    全然大丈夫ですよ👋🏼❣️
    すごいですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    私も頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 11月30日
kiki

わたし20日予定日です♡
今日の朝、お腹が痛くて起きて間隔測ったらまさかの5-10分✨痛いけど、若干ワクワクしていたら、気づいたら遠のきました(笑)完全な前駆です(笑)
わたしもクリスマスと被りたくないから早めに出ておいで〜とは話しかけてますが、こればっかりはわかりませんね😂😂

えりか

私も予定日が19日です♡
昨日の検診ではすでに3000㌘だったので、大きくなりすぎる前に出ておいでーって言ってます!笑
クリスマスと一緒はやっぱり避けたいですよね!
早く会いたいけど、陣痛も未知のものでドキドキと不安が…
寒いので外でたくないですが、頑張って歩かなくちゃなーと思います!