※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
子育て・グッズ

子供が怪我をし、病院に行くべきか悩んでいます。

怪我の写真載せます!
子供がさきほどテーブルにぶつけてしまいました。
かなり泣きましたが、10分ほどで落ち着き今は出血も止まりました。
唇が切れてるのと内出血してて腫れてます。
病院に電話したら出血も止まって泣き止んだなら午後の診察できてください。でも、唇切れたり腫れたりしただけなら特に治療する必要もないと思うのでご飯食べれないとかないなら自宅で様子見でもいいですよ。って言われたんですが、みなさんなら病院いかないですか?
かなり焦ってわたしも泣いてしまって、どうしていいのかわからず、冷静になりたいので回答お願いします。

コメント

ちい子♡

こちらが写真です!!

mame

痛そうですね😫💦
とりあえず血が止まれば何も問題はないと思うので、様子見で大丈夫だとおもいます😊👌
刺激になるような食べ物や飲み物は控えた方がいいかもしれないですね🙌

きゅりあ

上唇あげて、前歯の上のピラピラしたとこも打ちました??
上の子のとき、私は近所のお世話になってる歯医者さんにすぐ診てもらいました。
そこに神経があるから打ち方が悪いと神経が死んじゃう場合もあるからってぱって見て、消毒してもらいました。
心配なら、のレベルですがね。
私は近所の仲良いママ友が働いてる歯医者さんだったので気軽に行けたのですが。

タオ

子供の治癒力を信じてみるのもひとつですね。
息子も転んでアスファルトで唇切りましたが、腫れもすぐ引き、傷も時期と治りました◎
お大事になさってください!!

ママリ

痛々しいですね(>_<)
傷がそこだけなら様子見でよさそうですが心配なら病院に行って安心する方がいいかもしれないですね。
子供が不安になるので落ち着いて抱きしめてあげてください(^^)

deleted user

口の中の傷はすぐ治りますよ

病院に行っても
消毒や塗り薬くらいしかしないと思います

不安なら口腔外科に
行ってみたらどうですか?

ちい子♡

まとめてですみません。
みなさんありがとうございます。
とりあえず落ちついて昼寝したので起きて水分やおやつも食べれないようなら午後から診察行ってきます。