※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

15w16wの検診で男の子と言われ、名前は「龍之介」でつけようと考えていたが、もし女の子だったらどうしようか悩んでいる。女の子で「りゅう」を含む名前は何か知りたい。

15w16wの検診で男の子と言われ、名前は妊娠前から考えてた「龍之介」でつけよう!となって、それから夫婦共々「龍ちゃん」ってお腹に話しかけてるけど、もし女の子だったらどうしよう?😓と今更ながら悩み始めました。
旦那の知り合いの女の人に「龍美」ているらしいけど…いかついですよね😅(失礼)
女の子で「りゅう」てつく名前ってどんなのがあるんでしょう?

コメント

あーか

幼稚園で働いてましたが、流亜りゅうあちゃんがいました!

とまと◡̈*

たつこ、は知ってますが、おばちゃんです😅
りゅう、は思いつきません💦

S

私の知り合いでも、龍魅ちゃんっていますよ^^*
ちなみにものすごく綺麗可愛いです♡

たまこちゃん

主人が男の子を希望してて
性別判明するまで男の子の名前で呼んでました😂❗️
龍ちゃん のような、どう考えても女の子にはつけられない名前でした💦

なので、女の子と分かってから全然違う名前で考えなおしましたよ🙌‼️笑

産まれてくるまで べびちゃん〜とか呼んでる方もいますし、
そんなにりゅうにこだわらなくてもいいのではないでしょうか🤔⁉️

みう

りうちゃんにするのはいかがでしょう❤️
呼ぶとりゅうって聞こえるかも。

• みう

みう

私も本名はみゆなので、みうという名前にしています。

• 11月30日
のん

女の子で龍はなかなか厳しいので、産まれるまでは胎児ネームで龍ちゃんということでいいのではないでしょうか(^^)
モニタリングの金朋夫妻が胎児ネームをポコちゃんと読んでたりしてたので、夫妻共通の産まれるまでのニックネームとしてはどうですか?(^^)

ちぃぽん

「りゅう」をつけたいのであれば

りゅうな
りゅうの

などはいかがでしょう??
漢字は
琉乃とか璃海乃とかなら、まだ女の子らしいかな〜と(^^)

なお

友達が、ずっと男の子と言われていて龍太郎って名前で呼んでいて産まれたら女の子だったので、りゆ ちゃんにしてました‼️漢字は莉夢ちゃんでした🎵