※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

5ヶ月12日の娘に合うオムツが見つからず困っています。現在はパンパースを使用していますが、サイズやフィット感に不満があります。メリーズのパンツタイプMも予備で持っています。オススメのメーカーやサイズについて教えてください。

オムツ選びが難しいです😫💦

5ヶ月と12日の娘は身長約68cm、体重約7.6kgあります。
オムツは現在パンパースのさらさらケアか肌へのいちばんのテープタイプMを使用してます💡

ウエストは人差し指2本入るくらいのゆとりを持たせても1の場所で留めてますが、寝返りした時に背中側を見るとベロンとめくれるくらいユルユルです💦

細身の方だと思うんですが、太ももが超ムチムチで毎回跡がついてしまいます。

サイズが合っていないのか、パンパースが娘に合わない造りなのか、オススメのメーカーがあれば教えて下さい✨

ちなみに予備でメリーズのパンツタイプMはあります。
寝返りは両方向出来ます(寝返り返りは出来ません😅)

コメント

ぽのちゃん

私は5ヶ月の息子の時にそれまではムーニーマン使ってたのですか急遽でパンパースを使ってた時期ありましたが、キツイのかテープタイプで太ももが赤くなっちゃって、ムーニーマンにしました。

赤くなることもなくなって今はテープからパンツになりましたが、パンパースは使ってないです。ムーニーマンと今メリーズ使ってます。メリーズも素材柔らかいですよ!

☆mama

6ヶ月ですが体重7.8キロでムーニーのパンツM使ってます😊
寝返りするようになって、テープだと付けにくくなったので…
まだグーンのテープM残ってるのでたまにテープも使ってます!
うちも細身だけど太ももがむちむちします!
グーンのテープは大きめなのでいいと思います👀
ムーニーパンツもキツすぎず緩すぎずで私は好きです!何よりうんちポケット様々です(笑)

なんころ

こんにちは☻

うちの子は7ヶ月で9キロある太ももムチムチくんです!
最初はパンパースを使ってましたけど、パンパースは太ももまわりが他のオムツより小さいらしく、すぐ跡がつくのでかえました!
あと、パンパースだけ背中のところにギャザーがなくてウンチがよく漏れてました。

パンパース→グーン→メリーズ→ムーニー→メリーズです!

メリーズで落ち着きました。
テープのM使ってます!

私もオムツ比較でサイトをみたり、実際購入したりして胴が細身の息子にはテープ時期は、パンパ、ムーニー、グーンを使い回してました。
息子は足は太くもなく細くもなく普通でしたが、パンパがジャストフィットしてたかなと思います。
グーンやムーニーが足回りには若干余裕があったと記憶してます。

stitch

娘は8ヶ月、8キロですが、メリーズもしくはムーニーのテープMを使ってます。太ももはムチムチですが、大丈夫ですよ!寝返りや寝返り返りは普段よくしてますが、オムツ替えのときはおとなしくしてるので、テープの方が替えやすくて🤗

7.8㎏、69.9㎝です。
普段はパンパースの肌へのいちばんSとさらさらケアMを使ってます。

予備でムーニーマン寝返りハイハイ用Mを持ってますが、足回りがパンパースよりゆったりめでしたよ(^^)