※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

子供のテレビ鑑賞を減らす方法について相談があります。産前産後に甘やかしすぎたことを反省し、今後の対策を知りたいそうです。

子供がテレビ、DVDを見たがって、
自分も産前産後で甘やかしすぎて見せすぎてたなぁと思うのですが、
これからだんだん減らしていくには
どうしたらいいでしょうか??💦

コメント

ゆあか(*´ー`*)

やはり一緒にあそんでこどもを楽しませてあげるといいです

• usamama

usamama

テレビ見たがって駄々こねてもつけないようにした方が良いですよね💦

• 11月30日
ts♡mam

私もテレビに頼ることありますよ~!
下のお子さん1ヶ月なら尚更まだ体しんどいだろうし頼ってもいいと思います😌♡
例えばDVD一本の間休憩してて、終わったらお絵描きしたり折り紙したり…!一緒になにかしてる時間はやっぱり大切だと思うので、ゆっくりゆっくり子供との時間を増やしてあげたらいいとおもいます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• usamama

usamama

ありがとうございます😊!
    折り紙も良いですね!お絵かきはよくしてるのですが、テレビもつけてほしいというので困ってて💦
    怒るかもだけど消して見ます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

産前産後は体も辛いし、外にも出れないし、そうなっちゃいますよね(;´ェ`)
うちもそんな感じです(σoσ;)

うちは、主人が起きたらつけるタイプの人なので、主人が出かけたら消して、昼間はなるべくいっしょに遊ぶようにしてます(◍•ᴗ•◍)
今、プラレールがブームなので一緒にレール組む練習したり、電車をくっつける練習したりしています(*´∪`)

少しずつ減らしていければいいと思います!

• usamama

usamama

ありがとうございます😊
    子供の年齢も似てますね❤️
    子供さんの方からつけてってリクエストされることないですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクエスト凄いです(笑)
    なんなら自分でテレビだけはつけますが、録画してあるやつ見たいのでその後リモコン持ってきますo(・_・)o!!!

○○の後にしようね〜や
    このお話終わったらテレビお休みね〜

と話して、多少怒られますが実行してます!

• 11月30日
  • usamama

usamama

わかりました!
    私もキチンと説明して、テレビ時間少し減らしたいと思います❤️

• 11月30日