※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(*´∀`)
ココロ・悩み

パパが週に4日しか帰らず、生活費が不足して困っています。仕事復帰したいが保育園も頼れず、支払いも増えています。どうすればいいか悩んでいます。

仕事でパパは週に4日程しか帰ってきません。
私は二人の子持ちで、今のパパと付き合い、先月3人目を出産しました。
家賃、食費等全て含む支払い分だと、子供が産まれた先月から生活費10万貰いだしました……
正直全く足りません……
今月は子供の入院代の支払いで4万以上支払いがあり、その事も伝えてあっての10万です……
どう遣り繰りすればいいのか……
支払いも溜まるばかりで、……
毎月生活にどの位かかるか明細書を作り見せました……
10万じゃ足りないと相談もしました……
残りの給料の使い道はパパの支払い分だと明細は教えてもらえません。
更に10万渡しようるんじゃけ、もっと奉仕しろと言われました。
このままでは生活きびしいので、少しでも早く仕事復帰させてもらうように会社にOK貰えたのですが、保育園もまだ預けれない……
身内にもみてもらえない……
頭がパンクしそうです……

コメント

stera

話し合うしかないと思います…
給与明細もきっちり出してもらって。
こういうのってやっぱりはじめが肝心ですよね!
結婚した時にすべきだよなって思います(^_^;)
子供も生活できなくなっちゃいますし、何とかお金もらえるようにすべきです。
あなたの支払いも管理しますと言ってみてはいかがでしょう?
保育園、いっぱいですよね…
私は無認可にいれてます。
高いですけど、働かないことにはどうしようもないので…
そういうところもダメでしたか?
月齢の問題ですかね?

• ママ(*´∀`)

ママ(*´∀`)

おはようございます(^-^)
    お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱりはじめが肝心だったんですよね……
    お金の話しをしたら不機嫌になるので、なか②言えなくなって今に至ってしまって……
    保育園は2ヶ月からみたいで、空きもなか②ないみたいで……(/ー ̄;)
    無認可保育園さっそく調べてみます!
    ありがとうございます(’-’*)♪

• 8月30日
  • stera

stera

不機嫌になるからといって、なかったことに出来る内容じゃないですよね>_<?
    不機嫌になっても、ないものはない!生活出来ないんだから話し合うしかない!冷静に話し合わないと、と先に言ってしまいましょう。
    それでも変わらないとは思いますが、ならどうやって生活していくの?と聞いてみても良いでしょうね。
    一緒に考えてもらえないのであれば、今後もそうでしょうし、私なら離れることも考えてしまいそう。。
    独身とは違うんですからね。
    お子さんも産まれてて、顔も見てるのに、どうして男の人は自覚が生まれないんでしょうね(´・ω・`)
    嫌なことは長続きしないほうが良いですし、今日1日で済ませるためにも冷静に納得いくまで話しましょう、今後生活していくのに必要な話だと言ってみましょう。
    自分が働く話も含めてされればご主人もそこまで嫌な気持ちにはならないんじゃないでしょうか?
    働こうと思って調べたけど、2ヶ月からだし、空きもなかった。(電話してみたと言ってみても良いかも。)
    だから今すぐは無理。
    自分が働き出しても給料合算の中から振り分けたい。
    とか。
    あとは、お子さんを預けるようになった時のお子さんへの負担もきちんと話し合ってくださいね。
    私シングルで娘が6ヶ月から預けてます(私の地域では6ヶ月からしか預かってもらえない)が、お迎えから帰るとぐずぐずで少しも側を離れることを許してくれません。。
    それだけ負担なんだろうなぁと感じてますから…
    ご主人に負けないで下さいね!笑
    働いてるから偉いということはないですからね!
    それなら私が働くから子供の面倒お願いできますか?と言ってみるのもありかと思いますよ。笑
    頑張って下さい(*^^*)

• 8月30日
  • ママ(*´∀`)

ママ(*´∀`)

確かに独身気分が抜けないみたいです(´,_ゝ
    パパは私と上の子が加入している入院保険等は自分で払えとの事で、早く仕事復帰してほしそうなので、早く話し合いもしながら、改善策を練りたいと思います!
    パパの友人からの出産祝いも、チャイルドシート買うからと店に連れていった際に一部会計時に出してもらい、残りは渡されなかったので、きっとパパのお酒&煙草代に遣われたんだなって思うと呆れちゃいます……
    子供の為にも自分自身の為にも少しでも納得出来るように話したいと思います(*´-`)

• 8月30日

今、保育園も待機ばかりで厳しいですよね⤵️

家賃などで10万は少ないですよね。
うちは食費、行楽費、私と子供の病院代で子供3人で10万です。

ママさんのストレスも相当だと思います。

きちんと、ママさんの明細を見せたのですから旦那さんの使い道もハッキリさせた方がいいと思いますよ。
ちゃんと話し合うしかないと思います。

• ママ(*´∀`)

ママ(*´∀`)

おはようございます(о´∀`о)
    お返事ありがとうございます(^-^)
    保育園入るのも大変だし、小さいと金額も高くてびっくりしました(/_;)/
    上の子は育ち盛りでよく食べるので、遣り繰りが難しくて……(ノ_<
    めげずに明細聞いて話し合いします(´,_ゝ`) 

• 8月30日
まるお。

私の旦那はバツイチで毎月12万の養育費払ってるので、我が家には毎月10万入れてもらって、私もパートで働きやりくりしてます。
近々旦那の通帳もぜんぶ預かるつもりです!
妻になったからには子供達のためにも強くなって話し合いして下さい✨応援してます😊

• ママ(*´∀`)

ママ(*´∀`)

おはようございます(^-^)
    お返事ありがとうございます(^-^)
    私も早く仕事復帰して生活費増やしたいです!!
    まだ生後1ヶ月で完母なので、預けるのも不安だけど、子供の為にも強くなります!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月30日