※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週からお腹がポッコリしてきたが、お腹をへっこめるとまっすぐになる。14週や15週でも同様で、写真を撮るとポッコリしている。妊娠による膨らみか疑問。

妊娠、12週.13週、14週、15週、みなさんどのくらいからお腹でてきましたか??
私は13wからすこしポッコリしてきたのですが、
お腹を、へっこめるとまっすぐにへっこみます。
なのでただの脂肪?とかおもったりもするのですが、妊娠し初期の頃、14wとかはお腹をへっこませても妊娠による膨らみだとへっこまないものですか?🙁
お腹に力をいれずへっこまさないで写真とるとポッコリしてます。

コメント

みこみこ

13週から少しずつ出てきています✨
空腹時でも重たい感覚ありますもんね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    そんな感じです(^^)
    へっこましたらへこみますか?

• 11月30日
  • みこみこ

みこみこ

私も試すんですがへこみますが苦しくてすぐ戻ります(笑)

• 11月30日
mami

14週〜15週の頃はお腹を引っ込ませたら真っ直ぐに私も引っ込みました!
ですが16週〜18週頃からは急激にお腹が大きくなり引っ越せたら下のほーだけ丸く膨らんでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね(^^)こんなにお腹だけ太ったのかな?とか不安になってました( i _ i )
    同じような方がいて安心しました💕悪阻はいつ頃からマシになりましたか?

• 11月30日
  • mami

mami

はい!悪阻は、17週頃からは治まってきましたよ!人それぞれだと思うんですが、肉のにおいがいまでもダメです😣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️
    悪阻が軽く吐いたのも2回程度で逆に不安になってました( i _ i )さらに14wから悪阻がかなり楽になり、、人それぞれですよね(^^)ありがとうございます❤️

• 11月30日
  • mami

mami

いえいえ!
    治まってきて良かったですね☺️なるべく、いまのうちに食べて栄養をつけておいたほうがいいとおもいますよ!
    27週ごろから後期つわりが始まる方などいらっしゃるので😰(いまから怖くて仕方がない)

• 11月30日
まる

私はその頃全くお腹出る気配なかったですよ~

今22週でやっとお腹出てきたかなぁって感じですが、18週くらいまで全然気配なかったです。
18週くらいにあれ?スカートちょっとキツくなったかなって思ってそこからは少しずつ大きくなってるの実感してます

• まる

まる

補足)
    お腹へこませて、
    あ、これ以上凹まない!なんかある!
    みたいに思ったのが18週くらいでした♪

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    158センチ46キロで、お腹だけでていてお腹だけふとったのかな?と色々考えてました😰

• 11月30日
初めてのママリ🔰

皆さんお腹出るの早いですね!
私は一人目は6ヶ月頃からやっとポッコリしてきました♡
二人目はお腹出るの早いって言うのでいつから出るか楽しみです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりはやいんですかね(^^)まだでてなくてもおかしくないときいて安心しました(^^)ありがとうございます💕

• 11月30日
詩子

ぽっこりかなぁと思ったのは7ヶ月過ぎからでしたよー。それまではぺたんこ同然でした~。今30週すぎの写真見たけどそれでもまだぽっこり程度でしたので初産ならまだまだ出てなくても不思議じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕悪阻はいつ頃から楽になりましたか?(^^)

• 11月30日
  • 詩子

詩子

大体5ヶ月半あたりから落ち着いてきました。3人目の時は6ヶ月半までありました。ただ私は7ヶ月から後期つわりが始まるのでほぼつわってました!

• 11月30日
reima

3人目の妊娠ですが
すでに服の上からでも
分かる位に出てます ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️😊

• 11月30日