※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

広島市の一時保育を利用したい方がオススメの園を探しています。月に3~5回程度利用したいと考えていますが、登録している園では予約が取りにくい状況です。新たな一時保育が利用できる園の情報を求めています。

広島市の一時保育を利用されたことある方いらっしゃいますか?オススメの園はありますか?

今パートに出てるので月に3~5回程預けたいと思ってます。

2つの園に登録してるのですが、忙しいと言われたり、予約一杯だったりで中々とれません💦

あと数件一時保育をできる園を見つけたいのですが、ここ良かったよ!ここの園はオススメ出来ない等の情報あればぜひ教えて頂きたいです!

宜しくお願いします!

コメント

みみちゃん

すみません💦答えとは全然関係ないのですがお話聞かせてください。
お子さんは保育園に通っていなくて、りーさんはパートをされているんですか⁉️どのように仕事探ししたか教えて頂きたいです(>人<;)
一時保育に預けて仕事探し、面接等行ったのでしょうか?🤔
質問とは全く関係なので申し訳ないのですが、教えて頂きたいです💦

• ママリ

ママリ

おはようございます♡

私の場合は正社員から育休を経て雇用形態をパートに切り替えたので職場が同じなんです💫
    保育園には入れず週一回程度の一時保育で乗りきっています。

腹ぺこあおむしさんはこれから職探しですかね?一時保育が希望日に思うように取れなかったりするのでその辺りの調整も必要だと思います…(見てくれる方いるなら別ですが)

職探し大変かもしれないですが、良いところあるといいですね!!
    こちらこそご希望の返信ではなくてすみません。。
    同じ月齢ママとして応援しています♡!

• 12月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね‼️正社員からパートに切り替えなんて羨ましいです😭
    一時保育に預けている日以外のお仕事の日はお子さんはどうされているんですか??
    そうなんです😅これから職探しです💦私も一時保育登録してみようかなと思います😁頑張ります💪

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私が週3のパートで接客業で土日出勤平日休み、主人が土日祝日が休みなので大体交代で見れます。見れない日(週1回)を一時保育なんですが、入れない時は主人に仕事調整してもらったり、県外にいる親に預けて出勤したりしています!

私はそろそろ二人目欲しいので、復帰したてですが早速また育休に入っちゃおうかな~(笑)なーんて思ってます(笑)

• 12月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

なるほど〜!!詳しくありがとうございます😊皆さんで協力し合ってという感じなのですね✊✨私は福山市に住んでいるのですが、親は広島市なので中々距離が…😭主人は土日休みなんですが出勤することも多く安定してません😭もうどうするか考えるだけで嫌になります😭
    私もそろそろ欲しくなってきました😏💓全然アリだと思いまーす\( ˆoˆ )/笑

• 12月2日
  • みみちゃん

みみちゃん

おぉ!岡山!私より遠いですね!( ゚д゚)りーさんがお仕事の時ご両親にお子さんを預ける時はどうされているんですか?( ゚д゚)
    完全に土日が休みなら良かったんですが😥実家が近かったらな〜と思います😭
    週1、2はあるんですかね🤔仕事覚えられそうにないですが😂
    娘は2016.9.1生まれです🙌✨近いですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

前日に新幹線で送って当日の朝また新幹線で広島戻る感じです💧💧私の場合は日当よりも新幹線代の方が高くなるので異例ですね💧一時的なものなので乗りきってます。

本当に実家が近かったらなぁ~って思いますよね!
    私は正社員からパートに下げたのは子供との時間をすごく大切にしたいと思ったからなんですが😌💫💫有無を言わず働かなればいけない状況でもないので時短をフルで使って最短勤務してます😋子供の成長は1日1日がすっごく貴重なので数千円稼ぐよりも子供との時間に使いたいかなと思ってて✨数年後また正社員に戻る予定なのでそのまま首は繋げております😅

ほぼ1ヶ月違いですね✨女の子ですか?
    うちはいまはヨチヨチ5歩位歩ける様になりました😂💕3日前からアッチ👉を覚え連発してます😂

• 12月4日
  • みみちゃん

みみちゃん

それはなかなかハードですね( ゚д゚)お疲れ様です‼️
    子供と過ごす時間、大切ですよね✨1番可愛い時期ですし離れたくないですよね💓戻る場所があるの羨ましいです〜😂
    女の子です🤗
    すごい!指先するんですか?(*⁰▿⁰*)覚えたての言葉って連発するので可愛いですよね〜(๑>◡<๑)
    ヨチヨチ歩き可愛いですよね〜😆ウチの娘は1歳になった日に初めて歩いて今では走り回ってます😁最近は気にくわないことがあるとおデコをガンガンぶつけるのでおデコにアザができてます(笑)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

おー!オデコがんがん(笑)凄い!😁👏痛い以上に気持ちを伝えたいんでしょうね🙈💘
    一歳のお誕生日に歩けたなんて、なんて素敵✨本当特別な日になりましたね😹♡
    出産前はお仕事されてたんですか?

• 12月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

前髪が目に入るのでちょんまげにしているので、アザが丸見えです😅笑
    そうですね❤️それに覚えやすいです\( ˆoˆ )/
    結婚と同時に主人が福山に転勤になったので、その時に辞めましたf^_^;事務だったのですが入ったばかりで正社員だったので辞めるのかなり嫌でした(T_T)りーさんはどんなお仕事されてるんですか?🤗

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね✨チョンマゲ可愛いなぁ♡
    うちも主人の職場が広島になったのを機に辞めようかと思ったけどそのまま異動という形をとりました😊💫たまたま広島店に空きがありました✨
    ここでチョコチョコとかなり個人情報書いてしまってるので、特定されない為にもざっくりになりますが接客業です✨事務だったら再就職沢山ありそうですね♡♡後はやっぱり勤務体制の問題ですね😅世の中のママさん達でパート事務とか沢山いらっしゃると思いますし✨✨

• 12月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

接客業されているんですね⤴︎⤴︎🙌それが別にパソコンが得意なわけでもなく事務での再就職は諦めてます🤦‍♀️💦(笑)ブランクもあるので次なにしよ〜〜と考えてます😩💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

接客業は土日が仕事になっちゃうので小さい子ども居たらあんまりオススメではないです😅パソコン教室に通ったことありますけど、テキストに沿って教えて貰ってたので、テキストあれば通わんでも良かったな😅って思ったので、テキストだけ購入して呼んだらパソコン出来る様になると思いますよ🎶今の職場が融通効くのでこのまま居ますが、私は出来るなら事務がいいなー!と思ってます✨✨それか何かの受付とか💕週末休み多いですしね✨

• 12月8日
  • みみちゃん

みみちゃん

私もできれば日祝お休みの仕事がいいなぁと思います😕保育園もやってませんもんね😱
    パソコン練習して、また事務目指すのも手ですかね〜🤔
    そのほうがいい気がしてきました!
    頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

お互いに頑張りましょうね☺🎶🎶

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが、GA決めてなかったので🙆
    沢山お話させていただいて楽しかったので…♡

• 12月22日
  • みみちゃん

みみちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙌私も楽しかったです❣️❣️

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

もしよかったらお友達になりませんか😋??
    けど、いま就活で忙しい…ですよね😅
    ご迷惑だったら断って貰って全然大丈夫です😆💦

• 12月23日
つー

りーさんは何区にお住まいですか?
私は中区なので、参考になるかわかりませんが、
西区の観音本町保育園にお世話になっています。
週1.2回のパートで、断られたことはありません。
先生方も優しいです。
生後3ヶ月から預けることができ、
本当に助かっています。
一時保育断られると、きついですよね、、

• ママリ

ママリ

おはようございます♡

情報ありがとうございます!嬉しい🎶
    私は東区に住んでいて、保育園も東区でお願いしてるんですが、もう悲しい位取れないです(>_<)予約が一杯…発表会前で忙しい…慣れてない子がいるので手が足りない等…
    数日後もう一度予約の連絡してみて下さいを繰り返されてます。。

先生はとっても優しく娘の事を凄いいい子だねと可愛がってくれるんですが…なんせ取れない。。

旦那も私も県外から来て身内が近くに居ないので、今日もですが県外の実家に子供預けて今新幹線で広島戻ってます😱日当より新幹線代の方が高ーーい……(ToT)(ToT)

観音本町保育園も見学に行ってみようと思います💕💕とっても嬉しい情報ありがとうございました!

• 12月1日
たろうちゃん

一時保育とは別ですが、ファミリーサポートを使われたらどうでしょうか?
私、県外出身で頼れる人がいなかったので、よく利用させてもらってました。
私は、面接をした方がたまたま元保育士さんで子どもの扱いも慣れてましたし、その家族の方みんなで子どもの世話をしてくれた感じです。頼りになりました。

あと、利用したことはないのですが、アズママというものがあります!見てみてください★

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ファミサポも検討してたんですが、登録してる方の家で我が子を見てもらう形ですよね?なんか知らない人の家に連れていくのが不安で敬遠してました😰

アズママ、ググリました!凄い!!!現代版ですね🎶🎶顔見知りになって不安要素取り除けた時にはめちゃいいですね!こんなのあるんだ~知らなかった😆私も休みの日見てあげたい位です(笑)子供にお友達を作りたい😹💕

体験談と新情報ありがとうございます♡♡体験談聞けてそんなに構えなくてもいいかも✨と思えてきました💕

• 12月6日