※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ母
雑談・つぶやき

39才の1児の母です。再婚し、旦那は35才の子無しです。高齢ですが、旦那…

39才の1児の母です。再婚し、旦那は35才の子無しです。高齢ですが、旦那の希望で現在妊活中。私は、1人子供がいるのと高齢のため、子供はいいかなぁと思っていましたが、旦那は子供がいないので欲しがり、妊活に入りましたが、中々子供が出来ません。それなのに、旦那は子供を授かるための努力をしたがらず、私だけが葉酸のサプリを飲んでみたり、体を冷やさないように考えたり、色々としています。旦那にもマカ等のサプリをすすめて、買いましたが、きちんと飲んでなかったり、仲良しの前にお酒を飲んでしまったり、私からみていると、仲良しさえしていればいつかは出来るだろう?位な感じに見えます。一生懸命、気にして頑張っている自分がバカらしく思えてきました。

コメント

みし

子供一人で満足されてたのなら、ご主人と同じスタンスで、まなみ母さんも妊活に力を入れずに過ごしてみてはいかがですか?

• まなみ母

まなみ母

お返事ありがとうございます^_^
    そうですね、おっしゃる通りに私も力を入れずに過ごしてみます
    年齢を気にして、産むなら頑張らなければ、と焦りもあったり、色々と考えすぎてしまってたようです。旦那が、そこまでの努力を必要としていないのなら、私もそのように過ごしたらいいですよね^_^;なんだか、気持ちがスッと楽になりましたありがとうございました

• 8月30日