※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについての質問です。昼まで寝ている時、起こした方がいいでしょうか?夜寝る前にミルクを飲ませてから寝かせるのは何時がいいですか?

3ヶ月の娘がいます。
このぐらいの時期って赤ちゃんが
寝るまで寝かせた方がいいんですか?
昼まで寝る時あるんですけど、起こした方が
いいですかね?😅
あと、夜寝る前にミルクを飲ませてから
寝かせますか?何時ぐらいに寝かせますか?

コメント

みは

うちは寝室が2階で、一人でおいとけず、1ヶ月の時から7時に起こして1階に連れてきてました。(朝眠りが浅くなっているので起こすと言うか抱き上げると起きてました)
結果昼夜の区別が早くからついてますよ!
19:30にお風呂入れて、流れで授乳→20時頃就寝というのも1ヶ月から徹底してました。

🐥

私も生後3ヶ月の女の子を育てています!ここ最近ようやくリズムが整ってきたんでは?と思いますが、同じくお昼まで、ちょいちょい起きながら寝てることがあります😂無理やり起こしたりはしたことがないです!でも夜は大体20時過ぎとかには寝かしつけます!お風呂は19時とかその前に入れて、入れた後にミルクor母乳を水分補給がてら飲ませてます!ここまでくるまでは日が回っても寝てくれない時もあったり、夜中起きたりして多分日中ほぼ寝てる感じだったので最近はうつ伏せ練習させて疲れさせたり、買い物がてら散歩したりして刺激を与えてます!

ままり

朝は8時頃には起こした方がいいってよく言われますよね。9時くらいまでなら寝かせてます。
あんまり寝ると昼夜逆転すると困るので(*´д`*)