※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

朝、トイレでおりものが薄いピンク色になり、痛みと違和感を感じています。破水かどうか不安です。匂いもわからず困っています。

お世話になっております!

朝早くすいません…。

先ほど目が覚めてトイレ行って、相変わらずちょいちょい張りがあって痛いな〜レベルの痛さがあり。数分前におりものシートが薄いピンク?のような色でびっしょりになりまして…慌ててナプキンにしたんですが、これはもしや破水ですかね…??

調べてみたものの、自分で制御できずアンモニア臭しなきゃ破水!って書いてあったんですが、鼻詰まってて臭いもわからずT^T

とりあえず横になってはいるんですが…子宮口?頭があるであろう位置には痛みではなく違和感を感じてる状況です。

朝早く下品な質問してすいません(>人<;)

コメント

ちゃた

とりあえず病院に電話してみてください!
その濡れたナプキン持参で病院に行けば、破水かどうか調べてもらえるので(+_+)

• sola

sola

朝早くにコメントありがとうございます!
    げ!本当ですか!思いっきり捨ててゴミ袋縛ってしまったんですが((((;゚Д゚)))))))

• 8月30日
ミニミン

おはようございます。
私もまったく同じ状況でした。
早朝に薄いピンク色のおしるしと破水で自分では制御出来ず,匂いもアンモニア臭ではなかったので夜用ナプキンをあてて産院へ連絡して指示を仰ぎました。

私の場合ずっと出てる感じではなくて痛みも少なく産院からは朝イチの診察に来るよう言われました。
診察では高位破水で子宮口も1〜2cmしか開いてないのでまだまだかなと言われ一応経過観察でその日に入院しましたがその日のうちに産まれました♡

長々と失礼しました...
とりあえず産院へご連絡された方がいいと思います!!!
もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♪

• sola

sola

おはようございます!朝早くコメントありがとうございます!

本当ですか?!私も痛みはそんなになくて…いや痛みに鈍感だから気付かないんですけど…。

昨日の診察でも子宮口硬いね〜。来週入院かな!って言われてたんですが、こんなにも突然くるとは((((;゚Д゚)))))))

電話してみます!
    頑張ります!ありがとうございましたT^T

• 8月30日
あけまる

いよいよですね꒰*´∀`*꒱
私も上の2人が子宮口ガッチリ閉じてると言われ、まさに満月の夜に高位破水しました꒰*´∀`*꒱

頑張ってください♡

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    満月の夜!そんなジンクス的なのあるんですか((((;゚Д゚)))))))?!

頑張ります!ありがとうございます!

• 8月30日
  • あけまる

あけまる

ありますよ〜!
    月齢と女性の月経の周期も関係するようです꒰*´∀`*꒱
    潮の満ち引きも月齢と関係するので、大潮の日(満月、新月含む)は出産が増えるそうで、産院でも言ってました꒰*´∀`*꒱
    潮が満ちるのと一緒で、お腹の中の羊水も満ちるわけではないですが破水しやすくなるみたいですよ♡

1人目の時は、高位破水しても陣痛、子宮口の開きがついてこず、促進して翌朝までかかりましたが…
    2人目は、高位破水し病院に着いた頃には陣痛も子宮口の開きもあり、夕方には産まれました꒰*´∀`*꒱

頑張って下さい♡

• 8月30日
  • sola

sola

なるほど!そんな神秘的な話初めて聞きましたʕ•̫͡•ʔ✧

翌朝ですか( ゚д゚)
    頑張ります˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 8月30日
たー∞

それは破水の可能性ありますね!
違っててもおしるしがあったので
もう少しかと思います!
頑張ってくださいね\(•̀ω•́)/

今日が満月で夕方頃から
満潮になるので期待大ですね♡
私も昨日の満潮で産みました♡

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    やはりそうですかね!その後から破水してる感覚があまりないのですが…。

そうなんですね!( ゚д゚)
    頑張ります(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月30日