※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦で、赤ちゃんが下がってきていることで不安。張り止めを処方され、体操で治るか不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初めまして!!!
24w5dになる7ヶ月の妊婦です🤰

昨日3週間ぶりの検診に行ってきましたが
体重わ前回の検診から+1.3㌔で
特になにも言われず一安心(,,>ω<,,)

ですが、エコーを見た時に
赤ちゃんが少し下がって来てると言われてしまいました。
すぐに産まれちゃう状態でもないし
切迫早産とも言われなかったんですが
張り止めを2週間分処方されました。

お腹張りましたか?って先生に
聞かれたんですけど張ってるってのが自分であんまり
自覚してなかったみたいで張ってる時に
下に降りて来ちゃうのが多いんだよ〜って
話しをされました。

体操をやれば赤ちゃんが回るから治ると思うよ
とわ言われたんですけど2週間後の検診までに
治らなかったらどうしようと不安で不安で・・・😔

同じような経験をされた方
いらっしゃいましたから教えてください😖

コメント

shio

わたしも次女妊娠中、23wで全く同じ状況になりました❗入院する程でも無いけどー...みたいな😣💦

そしてそのあたりからやたら下の方で胎動を感じるようになり、28wの健診で逆子が判明🚼👀‼️教えてもらった逆子体操もサボりつつ(笑)やって、30wのときにはすんなり治ってました🎵

そんな妊娠経過をたどり、さぞ早く産まれてくるだろう...って思いましたが予定日過ぎても産まれる気配なく、いよいよ入院して陣痛促進剤投与しよう‼️(推定体重が4000gに締まっていたのもあり。)...と先生と相談して決めた途端(入院予定日当日の早朝)、陣痛始まってほんの数時間で出産となりました👶🌱結果予定日から5日超過でした😅

あんなに焦ってたのが今になったら笑い話です😂でも、やっぱりそれは私の場合なので出来る範囲で安静にした方が良いかもですね😣💦元気な赤ちゃんが誕生するよう祈ってます💕

• shio

shio

推定体重が締まってたと書きましたが「迫ってた」の間違いです💦すみません😣💦⤵️

• 12月1日
  • shiori❀

shiori❀

なるほどなるほど😭
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます\(^∀^)/

私わ、こないだの検診で少し小さめだね。と言われこのままいけば2600~2800ぐらいで産まれるかな?と予想されました😓

安定期に入ったからと安心してましたが妊婦生活わどの時期も油断出来ませんね( ; _ ; )

今わ体操を1日3回やる生活ですが無理しないようにがんばりたいと思います!
    次の検診までにクルッと回ってくれてるといいですけど・・・😌🎶

また何かあったら質問させてもらいますのでぜひ回答してください❣️

• 12月1日