※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
妊娠・出産

妊娠28週の受診で、逆子になってしまいました。次回も逆子だったら体操を考えることになりました。右下に寝るようにして治りますように。

妊娠28週の受診👶
この間はちゃんと頭が下だったのに
また逆子になってたぁ(>Д<)💦
次の2週間後も逆子だったら体操するか検討だねって云われちゃいました⤵️
右下に寝るようにして治りますように!

コメント

うちも6ヶ月くらいの時から検診の度に逆子ちゃんでした!
結局逆子体操しても治らず帝王切開でした。

体全体(特に下半身)冷やさないようにした方がいいと思います!あと逆子体操もまだ回転できるスペースがある早いうちからした方がいいのかなーと思いました!

• ☆たま☆

☆たま☆

冷やしちゃだめなんですね!
    温めるようにはしてるけど、ちゃんとしっかりやらなきゃ!
    先生に言われたように右下にしてみて
    話しかけます(>_<)

• 11月30日
みか

あたしもずーっと逆子でした😂
34週でやっと治ってくれました!
ちなみに鍼灸に行きましたよ!
ギリギリで治ることが多いみたいですよ〜!治りますように🙌🏻👶🏻

• ☆たま☆

☆たま☆

お灸ですか??
    2週間前はやっと直ってたのにまた逆子です⤵️
    治りますように!(>_<)

• 11月30日
  • みか

みか

三陰交という足首のツボを温めると子宮が緩んで赤ちゃんが回りやすくなるみたいです👍🏻
    お灸に行くと温めてくれました!
    わたしも寝方気をつけてましたが朝起きると逆向きで寝てたりしたので意味なかったです😂

• 11月30日
ゆきなぉ

まだ、お腹の中に余裕があるから大丈夫ですょ。私も逆子だったけど、34週までに治れば大丈夫って先生に言われました。何もしないで逆子治りましたょ♪

• ☆たま☆

☆たま☆

そうなんですか!?
    じゃあ、ちょっと様子を見ながらですよね。右下に寝るようにしてって言われたのでそれはやってみようと思います💨

• 11月30日
みー

私も毎回毎回逆子です😭💦
しかも羊水が少なめで戻りにくいかもと言われました(´•ω•ˋ)…
逆子体操はまだしなくていいと言われたので私もしていません🙂寝る方向を気をつけることと、頭は下だよ頭は下だよーっていつも唱えてます🤣笑

• ☆たま☆

☆たま☆

おなじですね!
    前回の時だけは逆子じゃなく、私もその他は逆子です⤵️😥
    寝る向きと声掛けを地道に続けます💨

• 11月30日