※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

男の人って風邪ひきやすいですか?風邪ひきやすいってなにか原因があるの…

男の人って風邪ひきやすいですか??
風邪ひきやすいってなにか原因があるのでしょうか?

夫がしょっちゅう風邪をひき、
今は「喉痛い」「寒い」「辛い」「寝てたい」と言います。
自営ですが、仕事もままならない感じです💦

今は喉風邪をひいたようで、辛そうですが
私も娘も先月に酷い喉風邪をひいたので気持ちはわかりますが、
喉風邪くらいでダウンかよって思ってしまいます💧

「おでこさわって」「さすさすして」「ジュースのみたい」など頻繁に甘えてきます😅

そのわりに、1日中ゲームしてるのが腹立つポイントです😡
寝るなら寝ろ!と思ってしまいます。

私は厳しいでしょうか?

コメント

deleted user

それは腹たちますよ!きついならケータイも触らず寝とけって思います!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    そうですよね!!スマホばっかさわってて治す気ある?って疑問です😡
    子供の世話に夫の看病までついてくるなんて(><)

    • 11月30日
deleted user

うちも旦那はしょっちゅう引いてます(*_*)
隣で寝ててもインフルでも私は移ったことないですが(*_*)
22〜2時のゴールデンタイムに寝てないと免疫力落ちるっていいますね!
うちは仕事柄帰宅遅く就寝は毎日2時ごろなので、若かった頃はそれでもよかったけど30代後半にさしかかりその生活リズムだと免疫力低下してるのかなと思ってます(´・_・`)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    あーさんの旦那さんもなんですね😱
    22時から2時ですか…うちの夫夜遅くまでゲームしてるから一因としてありそうです😭
    うちも30代後半になってめちゃくちゃ風邪ひきやすくなったと言っています。
    本人は「おれ、ガンかも」と言っていますが単に歳とっただけ…?笑

    • 11月30日
てっちゃん

え、めちゃくちゃわかります!!
うちの旦那もです!笑
疲れた〜とか、肩痺れてる〜とか、頭痛い〜とか、しょっちゅう文句タラタラ。あげくの果てにすぐ風邪ひく。

私が妊娠中なんて、予防接種してたくせにインフルエンザ感染してましたからね!笑
しょうがないことですが、体が弱くて情けないです。笑

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです😭
    文句たらたらですよね!!マッサージしてーってよく言われます😅
    お前今日一日ゲームしかしてないだろ!!って半ギレです(笑)
    本当に情けないです😭

    • 11月30日
はみうか

男の人の方が体が弱いと思っています。
平均寿命も短いですし(笑)
うちの主人も季節の変わり目には必ず風邪をひきます。
体調悪いなら寝ればいいのに、ベッドの上で漫画やゲーム。
呆れます。
ちなみに私の父も弟もよく風邪をひいて寝ています...

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    なるほど、たしかに平均寿命短いですね!!男の人の方が弱いんですね😅
    ほんとにゲームマンガやめてって思います😭
    たまに風邪ひくなら看病してあげますが頻繁になのでもはや呆れてます💧

    • 11月30日
ひーまま

うちも旦那は季節の変わり目ごとに風邪ひいて1番こじらせます。そしてその度にこっちは腹立ちます!自分の体調管理ぐらいじぶんでやれー!って思います(;`O´)o旦那が体調崩して心配したことはこどもがうまれてからは1度もありません(笑)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    やはり風邪ひきやすいですか!!
    ほんとに、いい大人が何やってるの?って思います😭
    挙句の果てに「おれ、ガンかも」って😅
    もう呆れちゃいますよね💧

    • 11月30日
クレア

うちの旦那はその逆で風邪にも気が付かない……正真正銘の馬鹿です(笑)

40℃の高熱でも気付かず平気で仕事行って、
「なぁんか身体が重いんだよなぁ。仕事がはかどらないんだよー。」
と誰が見ても顔色が悪い中、笑いながら言います。

気づくのはいつも私です。
病院に駆け込む時は大概重症なのでその前に気がついてあげなければ!と思ってます(笑)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    えー!!!すごい旦那さんですね!!
    うちの夫も見習って欲しい(笑)
    風邪ひいたら絶対仕事に行かないです😅
    でも重症でも本人自覚なしなんてハラハラしますね😱
    面倒見のいい奥さんで旦那さん幸せですね♪

    • 11月30日
ブルーノマーズ

うちの元旦那のクソ男も風邪引きでした。
というか大して引いてないけど大袈裟にするって言ったらいいのかな😑

私があなたよく風邪引くね〜って言ったら、風邪はビタミン不足で引くんだよと言われて、じゃあどうして俺がビタミン不足してるか。それはお前の献立が悪いからと言われたのを思い出しました笑

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    そうなんです、大袈裟なんです!!
    「おれ、ガンかも」って今朝言われました(笑)喉風邪でしょ(笑)ってw

    献立のせいにするなんて!じゃあ同じもの食べてる私は何故風邪ひかない?って感じですね😡

    • 11月30日
deleted user

男の人の方が弱いってよく聞きます、、うちの旦那は全然風邪ひきませんが(笑)
辛いなら寝てろ!って感じですね😂
ゲームする元気があるのにあまえるな〜子どもに移っても嫌だしさっさと治してくれって思っちゃいます(ノ)・ω・(ヾ)

ゆあかりまま

うちもです笑
今朝も喉痛いーやら体ダルイやら。
毎日毎日ウザいです。
子どもに移ると嫌だから病院行ってと言えば不機嫌💧
心配してほしいのか?心配しても対策とかしないからしょっちゅう風邪引くので心配しないことにしました。
ガンかもとは言いませんが、俺は早死にすると言います笑
私は娘のために健康で長生きする気合いを入れています!

ぴーなっつ

うちの旦那も結婚前から
お腹が弱かったです😂
毎年胃腸炎かノロに
お世話になってます…笑

先日わたしが急性胃腸炎になり
旦那も少し体調崩してしまいました😅

携帯いじれるくらいなら
そんなに辛くないんじゃないですか?
腹立ちますよね😂

まぁたん

わかります‼︎全然厳しくないです✨
男の人ってしょっちゅう具合悪い騒ぎしてますよね💧昔から男の子の方が体が弱いと言われているように多分男の人の方が風邪を引きやすいのも体質的にあるとは思うのですが、私が思うに男の人の方が大袈裟なんだと思います(^^;;
ちょっとしたことで痛い!寒い!だるい!と大騒ぎしますよね💧
女の人ってちょっとやそっとじゃ口に出さないし我慢しちゃいませんか?私達女性にとっては1ぐらいの事を10にも100にも膨らませて言っている気がします😭💧絶対熱がある!と騒いで意気揚々と測ったら平熱😨逆に女の人は渋々測ったらまさかの高熱‼︎💦
こっちからしてみたらケータイやゲームができる元気があるなら全然大丈夫だよって感じですよね(^^;;💦

ママリ

うちの旦那もしょっちゅう風邪ひきます!!
本人曰く、生まれつき扁桃腺が人より大きい(腫れている?)から風邪や熱出しやすいようです🌀それにしても何かにつけて体温計でピッピピッピ熱計ってんのが見ててイライラします🔥

猫まる

遺伝子的には、男の人は女性(オリジナル)の、突然変異ですからね。
女のひとよりは弱いと思いますよ。
内面の弱さも、何もかも劣っています。
勝るのは体力と力強さですが、体質によっては、それさえも劣ると思います。
ですが、分かってても。必要以上にしんどいアピールは、とっっても、ムカつきますけどね。