※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子どもは生後半年未満なので、インフルエンザの予防接種を受けられないと悩んでいます。病院に連れて行って感染リスクが心配です。

インフルエンザの予防接種に行きたいんですが
みなさんお子様は連れていかれましたか??
まだ生後半年経ってないので子どもは
受けられないのですが、、
病院連れて行って風邪とかうつされても…と
悩んでまして、、😭💦

コメント

あい

耳鼻科などで打ってもらったらどうですか??内科に行くよりはいいかなと...😊

爽(24)

預けられるなら預けた方がいいと思います😞
うちそれで貰っちゃって全滅したんで😫💦

眼科とかでも接種やってるところありますよ😊

予防接種だけ診療時間外にしてる内科等はないですか?
うちの近くは診療時間と予防接種時間分かれてるんですが💡もしくは旦那さんとかに預けてとか😊

まっちゃん

預けられるなら、預けていった方がよいと思います。

うみうみ*4kidsmämä

耳鼻科や内科よりも整形や眼科、皮膚科などどこでも打ってもらえるので感染リスクの少ないところで打ってもらうのはいかがでしょうか☺?

らぱん

子どもの予防接種に合わせて予約したので一緒に行きました!
予防接種用の時間だったので病気の子もおらず、自分が打ってる間だけ看護師さんが抱っこしてくれてましたよ!

はる

うちも感染が怖いのでいつもお世話になってる整形外科で打ってもらいますよ(^^)
しかも内科や産婦人科で打つより安いし空いてるので良いことづくしです👌

めぇ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
耳鼻科や眼科等で受けられること知らなかったので助かりました!😭
旦那も一緒に受けないといけないので預かってくれる人当たって見ます!
無理そうならその機関に当たってみます☺️
ありがとうございます!

ママリ

私は総合病院で受けましたが、内科ではなく健診センターがある別のフロアだったので、病気の人との接触はなしでしたよ💡
ちなみにベビーカーに乗せて連れていきました😊

ありす

私は眼科に行ったらたまたまインフルエンザワクチンがあったので打ってもらいました😊
胃腸炎も流行ってきたし、心配ですよね😅