※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ☆彡
子育て・グッズ

子供が熱を出し、ひきつけを起こした後、病院に行くべきか相談中。明日の夕方に行くか、次に症状が出た時に行くか迷っています。

一昨日の夜に子供がいつもよりグズグズしながら寝ていって

ちょっと熱あるかな?とおもったら、ひきつけを起こしました💦
半目で全身びくんびくんと。30秒ほどでおさまりました(1回だけ)
その後少ししたら泣き出して熱をはかったら38.6度。
オムロンの耳の体温計しか今もっておらず、実際はもっとあったかもしれません💦
あやしてもぐったりしてずっと泣いているので座薬をいれて
しばらくしたら寝入ってくれました。
昨日の朝までぐっすりねて起きてから熱も平熱まですっかり下がり、食欲もあり、元気で、今日の朝まで熱もぶりかえさなかったので保育園に連れて行ったのですが
色々調べたり保育園の先生方に話を聞いていたら
行きつけの病院に行った方がいいよ〜と言われ💦
熱も下がり食欲もあったので安易に考えてしまいました💦後悔💦
今日保育園から帰ってきてから病院いこうと思っていたけど行きつけは木曜で休みです。
ひきつけから2日くらいたってしまうのですが
明日の夕方に行った方がいいと思いますか?
それとも、次もしなった時にした方がいいと思いますか?

長い文になってしまいすいません😱

コメント

りゆまれ

ひきつけはすぐに病院に連れて行って下さいね💦
脳に障害が残ったお子さんがいるのでとても怖いです💦

行きつけではなく総合病院に行ってみてはどうでしょうか?
すぐに脳も見てもらえると思います。

こけしこママ

熱性痙攣ではないですか?初めてですか?病院に行かず2日後には登園だと先生もビックリされたでしょうね。
早めに受診して、今後の対策など相談された方が安心かと思います。

ちぃ

かかりつけがやってる日に電話で問い合わせだけでもしてみるのはどうですか❓行っても時間が経ちすぎてわからないこともあります。感染症も増えてくる時期なのでもらってきちゃうと大変です。

ひきつけやけいれんは体全体が写るように映像を取っておくと良いそうです。手足と目の向きや状態によっては病気がわかるヒントになることもあるそうです。もし今後あるならスマホで撮影が大事ですよ。

ゆかぴ☆彡

皆さんありがとうございます😭😭😭
本当後悔してます…
たぶん熱でのひきつけです。
明日仕事休んで午前中に行きたいと思います。