※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヒートテックについて悩んでいます。赤ちゃんの体温調節が心配で、重ね着が必要か迷っています。自分が暖かいと赤ちゃんは寒いのか気になります。皆さんはどう思いますか?

赤ちゃんのヒートテックについて。
ユニクロで買おうか迷ってます。赤ちゃんて体温調節自分でできないから暑過ぎてもかわいそうだし、やっぱり重ね着で調節するしかないんですかね?💦
とはいえ自分はヒートテック着てると、自分寒さ感じなくて赤ちゃんは寒いのかなぁって思ったり、、んー、難しい!みなさんどう思いますか?

コメント

まままり

私は必要ないと思って買ったことないです♪北海道住みですが、寒さは部屋の温度で調節してあげた方がいいと思います(^^)肌にも良くないみたいで合う合わないありますよ~。

エクレア

赤ちゃんにヒートテックは良くないと皮膚科から言われました
体温調節できないから、余計に肌が荒れたりします。

‪‪❤︎‬

ヒートテックや裏起毛は買わないです😅💦子供には暑すぎると思うし、体温調節しにくいので逆にあせもできたりしますよ💦

自分で走り回ったり、暑かったら脱げる月齢ならいいですがまだねんねの子にはオススメしません(^^;

ままり

赤ちゃんにヒートテックは買わないです。まだ暑い寒いが言えないですからね( ´ ▽ ` )

リコ

東北住みですが、
長袖ボディスーツに
薄いロンTですごしてます。
裏起毛は、買ったのですが、
暑そうなので着せるのやめました😅😅
室温は20〜23度くらいで過ごしてます😊

保育園で着替えさせられてる時は、
中が半袖肌着の時もあります(笑)

いぶまま♡

赤ちゃんの肌着は基本的に綿が良いと思います!
肌の弱い子だと、湿疹など酷くなることもあります。

ややや

4歳のお兄ちゃんでもヒートテック着せてみるとあせもができてしまいました💦なので赤ちゃんならなおさら通気性が良い肌着が一番だと思います💦子供って大人が感じてるより意外と暑がりです✨

ミルクティ

皆さんありがとうございます😊やはり着せない方が正解みたいですね!!
買わなくてよかったです!!!