※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

娘が夜中によく起きるので困っています。同じような経験の方、アドバイスをお聞きしたいです。

断乳しているのに夜中によく起きる娘。
みなさんのお子さんは夜はグッスリ寝てますか?

うちの娘はちょっとしたことですぐに起きてしまいます(´・ω・`)
少し前まではグッスリ寝てたのですが、ここ1ヶ月ほどは本当に頻繁です。
具合が悪い?お腹空いた?寒い?暑い?喉が渇いた?まだしゃべれないですし、考えてもわからないことなんですが💦

同じような方はいるのかな?と思いお話聞きたいなと思いました(つω・`。)
また何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです💦

コメント

さあ

うちの息子も今日5時に起きてからずっと泣いて今では目覚めちゃって遊んでます😭
断乳して1ヵ月...最初の2週間は1日目から夜泣きもなく朝までずっと寝てたのに最近また泣き出すことが多くて2時間起きには起きてきて😥
今日も1時間抱っこしてもうウトウトまでいったものの 祖母がいい加減泣かせすぎて可哀想と様子を見に来たのが原因でまた泣き出しちゃって💦
朝から祖母と言い合いになりました。笑
毎日寝不足で頑張ってる最中なのに余計なことしないでーーって😭😭

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    うちも断乳後はグッスリ寝てくれるようになったのにー!っとガッカリです((o(;△;)o))
    おばあちゃんは気を遣って来てくれたんでしょうが、こちらはガッカリですよね💦

• 11月30日
むしむしくん🐛

うちも先月断乳しましたが、おっぱいやってたときよりはだいぶましになったけどまだたまに泣いておきます!
断乳すれば朝までぐっすり寝るようになるって聞いてたけどそうでもなかった!笑

水分取らせるか、違うかったらトントンしたらまたすぐ寝ますけどね😩✨

• ひか

ひか

うちも断乳する前よりは全然楽ですが、泣いて起きちゃいます(´・ω・`)しんどいですよね💦
    うちも夜明け間近で無ければすぐ寝るんですが、私が動くと起きてしまうみたいです(;´・ω・)

• 11月30日
み

うちも最近めちゃめちゃよく起きます…
ひどいと夜3回くらいは😖

うちはまだ断乳してないんですが、2ヶ月あたりから朝まで寝てくれるような子で夜間授乳とかもしたことがあまりなく💦

なので余計ここにきてなんでこんなに起きるようになった??と戸惑いです😅

暖房つけて加湿器もつけてるけどやはり乾燥気味なので喉が乾くのか、寒いのか、むしろ赤ちゃんには暑いのか💦
喋れないからなんもわかりませんよね😔

• ひか

ひか

断乳した後がどうなるかですね💦うちも断乳前は最高で5時間連続くらいでほとんど1〜3時間おきには起きてました((o(;△;)o))
    今はママ恋しさで起きてる可能性があるかな?と思いますよ!

• 11月30日