※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家族・旦那

男性が風邪をひきやすい理由について、他の家庭でも同じことがあるのか気になります。

子供が産まれて、娘が風邪をひくとだんながすぐに移ります(笑)なんで男性は体が弱いんですかね?もう少し強くなって欲しい😅皆さんの所もですか?

コメント

ことりん

我が家は季節の変わり目に主人が必ず風邪をひき、そして誰にもうつりません笑

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    笑ってしまいました😂1人で風邪引いてるのですね。子供だけ風邪ならいいんですけど。だんなまでだとちょっと。あたしにうつさないで❗と思います(笑)

    • 11月30日
ゆい

分かります。
保育園からもらってきた
インフルエンザ、手足口病など
流行り物や風邪は全て旦那に移ります。子どもと1番接してる私には一切移らないですね。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    女性のほうが強いですね(*`Д´)ノ!!!だんなと娘が風邪ひいてますがあたしはなんともないです。

    • 11月30日
ゆゆ

身長195で、プロレスラーみたいなガタイしてるくせに本当中身弱いです😂
すぐ風邪ひくし下痢するし、胃が痛い、お腹痛い...
強そうなの見た目だけ😂

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    分かります❗胃腸も弱い。すぐ下痢になるし。男じゃなくて良かった👍ちなみにだんなは偏頭痛もちです。体調いい日があるんだろうか(-_-)

    • 11月30日
べびたん♡

同じくです😅
私が妊婦の時にノロになって、
息子が新生児の時にはインフルかかってました💦
季節の変わり目なると咳き込んだりしてます😵
因みに今も咳き込んでます💦笑

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    どこも一緒なんですね。先が思いやられます😅咳でゴホゴホうるさい時は別の部屋で寝てもらいます。隔離です。

    • 11月30日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    今年は風邪とか菌を持ってかえんといて!
    と言ったら、
    病原菌みたいに扱わんといて!って言われました😂笑

    • 11月30日
ママリ

2ヶ月に一回だったのが1ヶ月に一回に増えたと言ってます(^.^;

今後、幼稚園に通うようになったら更に風邪ひきそうですよね(^.^;

私は年に二回くらいかなぁ。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ですよね?娘なんて保育園にも幼稚園にも行ってないのに(-_-)先が思いやられます。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも育児支援施設くらいしか行ってないですよ(^.^;

    • 11月30日