※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

悪阻で家事が大変で、彼のサポートがあるけどバタバタして可哀想。皆さんは悪阻の時、家事はどうしていましたか?

悪阻で家事がすごくめんどくさいです😥
昨日までは午前中のうちにほとんど終わらすようにしていましたが
皆さんは悪阻の時家事はどうやっていましたか?
彼からは無理しなくていいと言ってくれていますが
仕事してきて帰ってきてお風呂入るまでバタバタさせてしまっているのがとても可哀想です😥

コメント

あゆママ

悪阻中はほとんど起き上がる事が出来なかったので⤵⤵家事はお休みしてました💦近くに姉が住んでいたので💦姉が仕事が休みの時に家にきてくれて、掃除やおかずを作って持ってきてくれて💦助かりました。旦那には申し訳ない気持ちはありましたが、具合が悪すぎて無理でした。無理しなくてもいいと言ってくれているなら甘えましょう!

ことりん

私は最近やっと落ち着いて家事ができるようになりましてが
少し前までそんな状況でなにもできませんでした。

ずっとではないので、無理な時はしなくていいです!
期間限定なので家族で協力して乗り切りましょう(^^)

もも

安定期に入ってから悪阻が落ち着いて来ましたが、まだ 嘔吐してしまう日もあるので無理しない程度に家事をしています。
2ヶ月くらいは全く家事ができず、休みの日に旦那がやってくれていましたよ✨