※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

子供の熱が40度でRSウイルス感染の友人がいる。予防接種なしの検診を延期すべきか悩んでいます。

昨日、月齢一緒の仲のいいお友達がRSウイルスで入院したと朝聞いて、うちも夜中子供の熱が40度近くまで上がって嘔吐止まらなかったので救急外来いったらRSウイルスでした(T-T)
4日後に予防接種無しの10ヶ月検診の予約取ってたんですが、もし熱下がってたとしてもやっぱり延期した方いいですよね?💦

コメント

はる

RSの後は違う菌とかもらうと
ひどくなりやすかったり、喘息みたくなってしまったりしますよ⤵︎⤵︎⤵︎
本人のためにも延期したほうがいいと思います😫

  • まりん

    まりん

    そうなんですか💦そしたら、しばらく外出避けた方がいいですよね?
    どんくらい延期したらいいんでしょうか(T-T)

    • 11月30日
  • はる

    はる

    お子さんの状態にもよると思いますが
    病院はせめて2週間くらい開けておいた方がいいかもしれません。体力が回復してからじゃないと⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月30日
  • まりん

    まりん

    そうですよねー(T-T)私も同じく風邪こじらせてて、さらに娘の方は土曜日なっても熱下がらなかったら入院といわれてもうこんなの初めてでびっくりです(T-T)

    • 11月30日
deleted user

延期された方が良いと思います💦

RS大変ですよね😅
お子さん早くよくなるといいですね🍀

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ;∀;)
    こんなに具合悪そうなの初めてで、私も焦るというか戸惑ってます💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの次女は生後20日で感染したので、2週間くらい入院しました💦

    • 11月30日
  • まりん

    まりん

    生後1ヶ月くらいでこんな症状でたら私だったらもう狼狽してます絶対😭
    よくあるウイルスらしいですが怖いですね(T-T)

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

RSは咳で感染します。
完治まで3週間から1ヶ月近くかかると言われました。
とにかく咳が出てる間は小さな子が集まる場所は厳禁ですね😩

  • まりん

    まりん

    そんなにかかるんですね…
    しばらくは外出できなさそうですね💦
    初めてこんな具合悪くなって、心配です…(T-T)

    • 11月30日